PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
2018/04/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/28 (Sun)
土日、ちょっと出かけなければならなかったものですから、ペコ、初めて一泊お預かりをお願いしてみました。いつものフードと寂しくないようにマットだのタオルなど数点を準備して、いざ出陣!w
数回日中お預かりをお願いしたことのあるところだったので、着くやいやな、他のワンコたちを見つけ、遊びたい遊びたい~~と大暴れ。キャンキャンなくしっ!もう鳴くのは卒業したんじゃなかったのかいっ?(苦笑) 全く別れを惜しむ間もなく(そんな間はない方がいいのでしょうが)、引き取られていったペコだったのでした。一日半後に迎えに行ったときはもちろん喜んでくれましたけどねw

ちゃんと食べ、ちゃんと出し、他の子とも遊んで、特に問題はなかった、とのことでした。「はじめてのお泊りなので拗ねてるんじゃないかな~と思ってたんですよー」ってスタッフの方に話したら「ぜんぜん大丈夫でしたよ~」って。あまり細かい詳しいことまでは伺わなかったけど、家に着いてからも普段と変わらず、食べ、遊び、何も変わった様子がなかったので、ストレスもそれほどなく過ごせていたことは確かだと思います。良かった~。

これから旅行なんかのときはなるべく一緒に連れて行ってあげたいなーと思ってはいるのですが、そうも行かない用事だってたまにはあるでしょう。ワタシたちと離れてもペコがそんなに不安がらずに泊まれるところがあるってのは心強いことです。スタッフの方が撮影してくれた写真を数枚頂きました。右下の写真、、「ペコ、他の子遊びに誘ってる~~!!」って、一頭飼いの飼い主はそんなところに大喜びしたりするもんです(爆) 一緒に遊んでくれたワンちゃんたち、ありがと~♪

d1028.JPG
PR
初のお泊りなのに大丈夫なんてペコちゃん、すごい!!
うちなんか絶対無理だろうなぁ~(T_T)
一人になる機会が少ないから、余計なんですよね。
なので、今日からその訓練もはじめました。

他のわんちゃんと遊べてるペコちゃんは本当におりこうさんですね~♪

まるむうもいつかはそうなるといいな♪
misako URL 2007/10/29(Mon)17:25:34 編集
Re:無題
ちょっとドキドキでしたが、良かったです^^

2頭一緒に暮らしてるとどうなんでしょ?もし他の子がいっぱい居るところにいってもそれぞれには遊ばないんでしょうかねぇ?

うちの場合は最初ワタシがいっしょに居て遊ばせようとしたときはほとんど遊ばなかったんですよ。ワタシが居るか居ないかでもだいぶ性格変わるし、リードでつながれてるかどうかでも違う気がするなー。まるむうちゃんたちは、どうでしょうねぇ
【2007/10/31 13:35】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]