PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[180] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
2018/08/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/20 (Thu)
ペコの成長、ぢゃなくて、リードの長さです。伸縮リードを使っているのでちょくちょく長さを変えて様子を見てるのですが。

しっかり横について、地面のにおいは嗅がずに歩くのよーって気合入れてたときの扱いやすいと思う長さは32cmでした。ちなみにこれは手に持つ部分つまり、輪になってる部分を除いて一本の紐が始まるところからカラーに付けるフックの先までの長さです。そして本日、一緒に歩いていて快適だと思える長さは、これだっ!と思ったのが50cmでした。ちょっとワタシの気持ちに余裕が出てきたのかも?(笑)

すぐ横に付いて歩いてくれていても弛んだリードが地面に付かないくらいの長さです。あ、ちなみにワタシの身長は150cmちょっとです。この長さにしておくと、ダッシュで一緒に走ってもそんなに引っ張ることも引っ張られることもなく気持ちよく走れます^^ 輪の部分を入れても60cmですね~。普通短めのリードと言われるモノでも70cmくらいが多くないですか?ワタシがチビなせいですかね。でもまだまだ今後この快適な長さは変わっていくかもしれません。

写真の右端にあるのが最近、愛用の伸縮リード。
散歩から帰宅して、玄関でこの体勢でのんびり足を拭いてあげていたら、まったりし始めちゃったペコです。今日の散歩は満足だったご様子w

PR
お散歩、楽しかったようですね♪
まったりモードのペコちゃんもかわいいっ!
ひざの上でさせてるこのスタイルって、しつけにはとてもいいと聞きました。
ウチでもやりますが、こんなにくつろいでくれません・・
うらやまし~い!

そら URL 2007/12/21(Fri)12:50:51 編集
Re:無題
そらさん、こんにちは^^ そう、この日の散歩はダッシュ4本が効いたようです(笑)いつもこの姿勢で、ついでに耳の中も拭いて、足の裏を拭いて、肉球にクリーム塗って・・って結構時間かかるんですよ。そしたらウトウト

ペコはこういう姿勢だけは嫌がったことないんですよ。ブリーダーさんのお宅でそういう練習をして下さっていたからだと思います。ありがたいことです。

でも何か気になるものとかあるときは、無理に起きようとはしなくても気が気じゃないみたいですがw
【2007/12/21 16:44】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]