PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
2018/12/12 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/01 (Thu)
d1101.JPG

我が家に来て3日目のペコ。ちっちゃくってかわいい顔してるのにワタシは途方に暮れていました。この時からしばらくの間、夜鳴きに苦しみ、サークルに入れれば出して~~!と暴れ吠えまくり、無視しても30分くらいは平気で吠えまくり、無視はあきらめ一喝することに切り替えてみたり。ちょっとワタシの姿が見えなくなるとキャンキャンくーんくん煩くて。ワタシは全く気持ちに余裕がなかったなー。

ワタシが居ないとダメなのね~~ うふふ
なんて思えるキャラだったら腹が立つことも焦ることもなかったのでしょうか。

その頃を思えば今は天国なのに、ワタシは相変わらず、「こうしたら良い子なんだよ」ってことを上手く教えられずに、「これしちゃダメ」ってことばかりを伝えようとしている気がします。誰かにしつけてもらわなきゃならんのはワタシの方です。とりあえず短気なのを改善しなければ・・ううう。
PR
首かしげててすっごいかわいいっ♪
綺麗な女の子って感じ♪

ムースはこの頃よりも後にきたせいか、夜鳴きはまったくナシでした。
ただ、不安だったのか、私から離れようとはしなかったんですけどね(^_^;)
マルクは朝になるとくんくん言ってましたね~。
でも、ひどくなかったから楽な子でした。
マルクにもムースにも「私がいないとだめなのね~♪うふふ♪」って思ってたから、甘やかしちゃったんですよね(-_-;)
・・・で、今に至るわけです・・・。

私も短気でよく怒っちゃいます。
育児でもよく怒ってたから、同じなんだなって思いましたね~。
友達も育児と同じになっちゃうって言ってたなぁ。
misako URL 2007/11/01(Thu)23:24:10 編集
Re:無題
人間を育てるのもワンコ育てるのも似てるよね~
ワタシはペコ育てるのに苦労しながら、ワンコを先に育てる経験をしてから育児をしたら、何かもっと違ってたんじゃないかな~と思ったりしてました。

そっかmisakoさんは「うふふ♪」派なのね(笑)そんな気はしてたけどw それがいいよ~ 羨ましい~~^^
【2007/11/02 15:25】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]