PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
2018/08/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/03 (Sat)
d1103.JPG

だいぶ前に行った「無料しつけかた教室」会場での写真。なぜに今頃・・しかもペコはみ出してるし^^;
あとでね、通院したときに、どうぶつ病院の先生に「あのときお見かけしたんですよ」と言われたのですよ。先生いらっしゃってたのね(汗) そして今日は知り合いのママさんに「この前、犬、散歩させてたの見たよ~」と言われました。うお、、気を抜いちゃおれんなぁ~~、、と。ペコが思うように歩いてくれなくて、ぷんぷんしながら歩いてたこととかあったからなぁーー(汗々)

そんなこんなんですが・・
昨日の夕方の散歩、臭い嗅ぎを止めようとがんばりつつ、、そっちはまぁまぁだったのに、他のワンコにちょっと吠えちゃいました。2回別々のワンコに別の場所で・・。2回もそんなことがあると、あああ、また吠えるようになっちゃったかぁ・・と少々凹んだりします。両方とも大き目のワンコだったので、やっぱり大きい子は苦手なのかも・・。それとも臭い嗅ぎストップにワタシが集中しすぎたせいか・・?

そして今日は午前中、子供の行事でペコをかまってやれず、散歩も行けず。夕方の散歩では、はじめたからには、ということで臭い嗅ぎストップ作戦は続行。なかなかいい感じだったような・・^^ 他のワンコとも適度な距離を保ちつつ、3頭とは平穏にご挨拶もさせてあげられました。そして、妹の友達が遊びに来ていてペコに会ってくれたのだけど吠えなかった!家に初めて来る人でも吠えない人には吠えないんだぁ~~!!とちょっと嬉しかったです。

そんな風に一喜一憂しながら日々を過ごしていることも数年すれば良い思い出になるのでしょうか。あの時はそんなことで大騒ぎしてたねー、みたいな・・。でもまだまだ、当分の間、一喜一憂は続くことでしょう。
PR
ごんさん、こんばんは♪
読んでて、「あ~・・・私と同じだなぁ」って思いました。
ホントに毎日一喜一憂ですよね。
昨日は出来たのに、今日は出来ない・・・。
でも、確実に少しづつでも、成長してるんだと思います♪
そう信じたいっ!!
ごんさんは、本当にペコちゃんの事を愛情もって接してると思う♪
きっと、いつか笑い話になりますよね(^^♪
私もそうなれるようにがんばろっと♪
misako URL 2007/11/03(Sat)23:58:56 編集
Re:無題
きっとそうですよね~。この一喜一憂ぶりを笑い飛ばせる日が来ますよね!

人間の子供のこと考えてもそうだったもんなぁ・・そしてこのかわいい時期をもっと楽しんでおけば良かった~なんて思うんでしょうかね?(笑)
【2007/11/05 06:19】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]