PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/07 (Wed)
久しぶりに一番ちっちゃいおにいちゃん(三男)のお友達が二人、遊びにきたです。あたし、怖くて、玄関から声が聞こえただけでちょっと唸っちゃった。そしたらおかーさんが、「クレートに入ってなさい」って。
おやつもくれたけど、みんなの声がすると気になって食べられなかったよ。ちょっと吠えたくなっちゃったけど、クレートに入ってれば大丈夫だから我慢してそっとのぞいて見てたの。ドキドキしてたらおにいちゃんがクレートの扉を開けてくれた。「出ておいで~~」って言われたけど、見ないふりしちゃった。だって家の人じゃない人がいるんだもんっ 心配なんだもんっっ 

しばらくして今度はおかーさんが「出てこないの?」って大好きなオヤツをくれたの。もう一口もらおうとしたら、おかーさんがちょっとだけ向こうにいっちゃって、しょうがないのでクレート出てオヤツをもらいに行ったよ。おにいちゃんとおともだちは遊ぶのに夢中であたしのこと見てなかったからこっそりとね。それでしばらくおかーさんの横でその人たちが遊ぶのを見ていたの。おかーさんはオモチャも出して来て、「あそぼう!」って言ってくれたんだけどそんな気分じゃなかったから無視しちゃった。



えーーっとええーーーっと、ふたりとも前も来たことがあるヒトだったかな。見たことあるんだけどな。こっちに来ないといいな、こっちを見ないといいな、、どきどき。おかーさんは、「一緒に遊んでもらえば楽しいのにね~~」って言うけど、そんな怖いこと絶対ムリっ!!でも誉めてくれたよ。吠えないでエラかったね~~って。しばらくおかーさんがなでてくれたりオヤツをくれたから頑張ってここで見てたんだけど、そのうちおかーさん、どっかにいっちゃったの。あたし、慌ててクレートに戻ったよ。そしたら今度は真ん中のおにいちゃん(次男)の友達が4にんも来たの。もうクレートから絶対出ないでおくんだー。あぁ、でもおしっこしたくなっちゃったらどうしよ(><。)

早く帰ってくれないかな~~ そしたら部屋中を走り回ってやるのにな~

#ペコの人見知りが治る日はくるのでしょうか・・。次男の友達でたったひとりだけ、ペコが喜んでお迎えする子が居たのですが。最近その子はしばらく来てないから、今度来てくれたときまた歓迎するかどうかは分からないけれど。オヤツをあげてもらったり、馴れさせようと頑張ったこともあったんだけど、最近は吠えなきゃまぁいいかぁ・・って感じです。でもやっぱり馴れてくれた方がお互いハッピーなんだろうけどなぁ・・

そして友達が帰り支度を始めると突然クレートから出てきて吠えかけたペコ。なんでいきなり強気になるんじゃ!かわいくないぞ~~!!(苦笑) 「出てけ~」ってことなんだろうけど、吠え始める前にクレートに放り込んで扉閉めちゃいました。「吠えたら帰る」とか「あたしが追い払ってやったのよ!」とか思っちゃったらたまったもんじゃないしっ。しかしなぁ・・これでいいんだろうか・・・。
PR
いつも思うんだけど、ごんさんってしつけ上手ですよね~。
なんて言うの?
わんこの気持ちがわかってるというか、こういうときにわんこはこう思うとか・・・。

本とか読んでもわかったようなわかんないような・・・。

まだまだ育犬では苦労しそうです(@_@;)
misako URL 2007/11/08(Thu)20:58:36 編集
Re:無題
あらあら?しつけ上手で思っちゃいました?わんこの気持ちがわかってるとか?とんでもありまっしぇ~~ん(苦笑)

そういう風に思われるってことは、ブログちょっとかっこつけて書きすぎてるのかもー^^; 書いてると気持ちの整理が出来るってのもありますが、わたしゃ実際はつっぱしちゃってますよ。気の向くままに。

お互いがんばりましょ~!(〆はいつもコレだなw)
【2007/11/08 23:35】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]