PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[153] [147] [144] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
2018/09/22 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/12 (Mon)
三男の習い事のため、夕方~夜、ワタシが2時間半ほど家に居られない日があるのです。それが今日。先週は留守番組の長男次男が中途半端な情けをかけたために、大変な事態に陥ってしまいました。なので今日はクレートに閉じ込めて出かけることにしたのです。

とは言っても、最初の30分は様子を見ていてくれるというので、30分経ったら夜の分のエサをあげて、それからおやつとともにクレートに閉じ込めることを頼んで出かけました。結果・・・

クレートの中でキャンキャン鳴きまくったらしい・・。長男が一喝すると、そのときだけは鳴き止むもののまた鳴き出すので最後は無視することにしたそうです。30分以上騒いだ後、10分くらい静かにしていたのでクレートから出してあげたそうで・・。よくやった、長男。

それにしても、、昼はクレートに閉じ込めてワタシが隣の部屋で過ごしていても静かにするのが普通になってきているペコなのに、、。夜だから、いつもなら部屋を走り回らせてもらってることが多い時間帯だからダメだったのか。まだそんなに30分以上もキャンキャン言うんだね~~。ペコ、キミもまだまだじゃのぉーー。
PR
長男君、がんばったんですね~♪
家族の助けって嬉しいですよね。
私も、夕べからついに熱が出てしまったんだけど、みんなが良くしてくれたんで助かりました(^^♪
あ、モチロン今は元気っす(^_^)v

家も夕べは平気になったけど、今夜はどうかな?
散歩も行ってないし元気ありあまってるかも・・・(>_<)
お~こわっ!
misako URL 2007/11/13(Tue)23:09:42 編集
あららん、、
やっぱり風邪でしたかぁ?もう治ったんですか??良かったですね^^ でもまだムリは禁物ですよ~!

たまには熱出して休むのも悪いもんじゃないですよねー。時と場合によるだろうけれどw 女の子たちならいろいろ頼りになりそうですねー うらやましーー(笑)
【2007/11/13 23:46】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]