PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[155] [153] [147] [144] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
2018/12/12 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/13 (Tue)
真面目、って誉め言葉なのでしょうか・・。ワタシは子供の頃からよく、真面目だ、と言われるタイプでしたが、真面目って言われるのは好きじゃなかった。なんかつまんないヤツだと言われているような気がして・・。

今でも言われます。真面目だって。言われたらワタシは胸張って言います。「そうだよ、真面目なんだよ」。いや、別にヤケになってる訳じゃないです(笑) それはワタシの持って生まれた性格だから仕方ない。

ここでないところに、ワタシは泣き言をよく書きます。するともう10年来の子育て仲間の友達がコメントくれたりします。「真面目すぎるんだよ~。もっといい加減でいいんだよ。」って。でもその後に彼女は必ず付け加えてくれます。「でも真面目なの止めろって言ってもムリだよね。自分もいい加減なの治そうとしてもムリだしっ」って。そうそう、そうなのよっっ!! な~んて言うほど自分じゃ真面目だとは思ってないのですけどねー^^; 家事とかちょーいい加減だしw 頑張りすぎないで、ってのも難しい(笑) そう言われてもねぇぇ・・それができりゃー苦労はせんがな。

しかーし、肝心なところで、まーいいやっ、とか思ってしまうのです。だから詰めが甘くて大成しなかったのだと思います、ワタシ・・。そこがきっとまたいいところっ(今日の日記は自分自慢かいっ?)


日向ぼっこが気持ち良い季節になってきました。


こちらも今にもなだれを起こしそうな状態で日向ぼっこ中・・奥の一頭ひっくり返ってるし^^;
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]