PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[149] [148] [152] [151] [155] [153] [147] [144] [142] [141] [140]
2018/09/22 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/17 (Sat)

ペコが食べている、現在のメインフードは穀類不使用というタイプのものです。以前食べさせていた穀類が入っているものより、お腹具合はこっちの方がいいような気がします。でも絶対こっちでなきゃ、だったのかどうかは分かりませよね~。お腹具合だって成長にともなって変わってきただけなのかもしれません。でも以前より悪くなるようなところも特にないのでしばらくはこれを続けようと思っています。

で、フードローテーションってご存知の方も多いでしょうか。ひとつのフードを続けていると蛋白質元、その他いろいろどうしても偏りが生じるのはやむをえないので、定期的に何種類かをローテーションさせる、とワタシは理解しているのですが、正確なお話はネットで検索してみてくださいね^^; 蛋白質元、確かに肉類だけでもいろんな種類があるし魚だってあるんですよね~。

とかいろいろ聞きかじりながら、ワタシはいろんなフードのサンプル品をメインフードにトッピングしてみたりしています。いっつも同じ味ばかりより少しは代わり映えするかな~と思いながら・・。ペコは初めての種類のフードはすぐ食べるものもあるけれどすごく慎重になることもあるんですよ。味見の一粒を一度口に入れて、出してみて、また口に入れて、、というのを3回くらい繰り返して、キライなのかな~~?食べないのかしら??と思ってると最後には食べる。次からは躊躇なく食べます。そんなこともあり、いろんなフードをちょこちょこ試してみるのは味覚の幅を広げるってことにもなるかなーなんて勝手に思っております。

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]