PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
2018/08/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/31 (Wed)

散歩中、吠えなくなったかと思いきや昨日吠えちゃいました。吠えるつっても、キャンッ!!(翻訳:挨拶しに行かせて欲しいのになんで挨拶させてくれないの~


だいたい、すれ違えるようになってきたんですけどね、ちょっと相手を気にしながらもすれ違える。後ろ髪ひかれつつも、リードでコッチ!ってちょいと引っ張ると歩き続けられる感じ。でもそれがときたま、ぐわっ~と行きたがる、グイッと引っ張る。それでも行きたがる、でもグイッ、、というちょっとみっともない状態になることも、まだまだあります。でも声を出すことはほとんどなくなってたのに、昨日2頭連続で出会ってしまったのです。1頭目はなんとかやりすごしたものの、2頭目には我慢できなかったってかんじ^^; でもその後は以前に比べたら後を引かずに落ち着いてくれましたが。ここの進歩を評価してやらんと、、でしょうか。全く挨拶させてない訳じゃないですよ。昨日は2頭のワンコちゃんとご挨拶しました。

あとは、ワタシを見上げてくれたときは欠かさず誉める。あまり見てくれないけど。呼んでも振り向いてくれない。でも立ち止まるとひとりで先に引っ張って行こうとはしない。ワタシの足の動きだけは気にして歩いているのでしょう。まだまだ課題は山積みです。ワタシ側のモチベーションを高めるためにも、また「しつけ教室」とか通ってみることを考えるといい時期なのかも・・・。

#以前、とある屋上ドッグランに行ったときの動画です。このときはペコ、あまり乗り気じゃなかったなぁ・・。いつでもどこでも楽しく遊べるってばかりじゃないですよね。ワンコにもそのときの気分、場所の好き嫌いってのがある。お兄ちゃんたちに釣られてちょっと走ったりはしてました。
PR
色々考えてるんですね~。感心しちゃう♪
私なんていつも問題がおきてから始めるもんだから、ダメなんですよね(^_^;)事前準備ができないんですよ~。
家もまだまだうまくいかない事が多いので、(特に吠え)通販グッズに頼って見ることにしました。
自分で出来ないのがなんとなく残念なんだけど・・・。
悩んでてもしかたないので。
ジェントルリーダーというものなんですけど、散歩時にリードとして使うそうなんです。
まだ届いてないので、またブログにでものせますね(*^。^*)

お互いホントにがんばりましょうね~(>_<)
misako URL 2007/10/31(Wed)15:32:17 編集
Re:無題
ジェントルリーダー、、、知ってます知ってます!
うちも外では攻撃的な吠え方はしないけれど、家に来客のときは「来るなっ」って吠えるんですよ。玄関で人の話し声とかすると、それだけで吠えたり・・。これがなかなか治らないんですよねぇ・・

レポ楽しみにしてます!
【2007/10/31 15:35】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]