PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
2018/10/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/29 (Mon)

かぁ~たん、なにすんのよぉ~~

d1029.JPG

って、いや、ちょっと説明するのに足の裏の写真を撮りたかったわけで・・


ペコの爪はいつもワタシが切っています。最近爪を切るのはそんなに嫌がらなくなってきたような・・もちろん切られるの好きじゃないですが。それに比べ、パットの毛、これを切るのがどーも苦手なペコなのです。小さめの先が丸くなってる危なくないハサミでチョキチョキしてるんですがー。すんごいおだてながら切ったりするんですがー。ちょっと気を抜くと脚をビクッと動かす。切ってるこっちが怖いって~~^^; 悪気はないんですよね、怖くて、つい、って感じみたい。写真はとりあえず前片足だけで終了した日のものです。

フローリングだからねぇーー、ちゃんと毛を切っておかないと滑るんですよね。滑らない床で暮らしてるワンコちゃんたちはあんまりパットの毛を切ったりしないのかしらん。切る場合はどんな風にしてるのだろー。やっぱりバリカンみたいので刈っちゃうのが一番なのかなぁ・・・・ま、おだてまくりながら切るのもワタシは結構たのしかったりするのですがね~ ペコはため息ついてます(笑)

PR
家はカーペットを敷き詰めてるけど、伸びたら切ってますよ、はさみで。(*^。^*)こういうのは二人ともおとなしくて助かってます♪
完全に仰向け状態にして切ってます。
でも、ペコちゃんと同じように時々くすぐったいのか、ピクってなりますよ。
私もその時は怖い・・・(^_^;)
misako URL 2007/10/29(Mon)17:29:19 編集
Re:無題
おおー、完全に仰向けで大人しくしてるんですかっ!!なんていい子たちなんでしょ~~~~!!!

うちも普通に仰向けは全く問題ないのだけれど、何かされるとなるとちょっと別、、ってか仰向けで試したことあったかなぁ・・今度やってみます!実は仰向けなら観念するとかあるかもですよね~?無理かな^^;
【2007/10/31 13:36】

バリカンで刈るのが一番いいですよ。
トリマーさんもそうしてます。
本当は立たせて、足を後ろ手に引き、足裏を出させるのが正式ですが、ちゃんと立ってくれない場合は、仰向けにしてやっちゃてもOKです。
肉球の間の毛も中まで刈るほうがいいです。

頑張ってますね~。
ペコちゃん、幸せだな(*^^*)
Rie* 2007/10/31(Wed)09:14:58 編集
Re:バリカンが使えるなら
そっか、バリカン、、やっぱいいですよね。ささっと作業できそうですもんね!もちろんペット専用みたいのですよね?検討してみようかな~

>本当は立たせて、足を後ろ手に引き、足裏を出させるのが正式ですが、
そそ、本とかで写真みたことあります!でもうちは立っててくれないから横に寝そべった状態でやってみたりしてました。

>肉球の間の毛も中まで刈るほうがいいです。
やっぱりそうですかー。小さいころは爆睡してる最中にこっそり丁寧に切れたことも結構あったんですが、最近すぐ気付くんですよ^^; がんばってみます♪
【2007/10/31 13:42】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]