PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
2018/08/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/25 (Thu)
tamagawa.jpg

昨日今日と河原に行きました。チャリで15分くらいかな~。楽に行けます♪ 楽なのはいいやねー^^ 無理しちゃいけません。自分が楽しくないとダメ。ワタシが本当に楽しいと思わないとペコも楽しくないんだもんね~!(なのかな?w) そして、ちょっとした変化が・・

変化は急にやってきた訳ではなく徐々にそうなってきていたのでしょうが、「あれ・・」って思ったのです。他のワンコがそば通っても割と冷静じゃん!挨拶できないまま行き過ぎても、キャンキャンくーんくーん大興奮にならない!おおおおおおお!!!!!

ま、いつもずっとそのままってこともないでしょうが・・(笑) 河原はいいです。ひろーい地面とひろーい空があります。今の季節はお散歩にさいこーっ!せっせとお散歩に行って楽しもうと思います。

まだまだ、半身分先を歩きがち、興味あるもの見つけると先行っちゃうこともありますが。ワタシが立ち止まると立ち止まるし、どうしたの?って見てくれることも多くなっています。

PR
初めまして!
カワイイですねー★おいくつなんですか?まだ小さいですよね?それなのに凄くお利口さんですよね。我が家にも2匹のミニチュアダックスフントがいますけど、こんなに利口ではありませんねぇ・・・。
また覗きに来ます!
アサミ URL 2007/10/25(Thu)20:54:51 編集
Re:無題
アサミさん、はじめまして~♪ コメントありがとうございます^^

うちのペコさんは今、6ヶ月です。ワンコ飼うのが初めてなことやワタシの性格上のこともあって、ああしなきゃ、こうしなきゃみたいなのが先に立ってしまってかなり悩んだ後、ようやく楽しめる段階に漕ぎ着けたって感じです。でもまだまだ来客に吠えちゃったりとか、いろいろ^^;

ブログちらっと拝見しに伺ったのですが、エリーちゃんはペコと同じブラックタンですよね?おいくつですか?チャコちゃんはこれまたかわいい^^ 2頭居るってどんな感じなのでしょうかぁ・・ワンコの話題が登場するの楽しみにしてます♪
【2007/10/26 00:08】

すごいすご~い!!
私はあの一時だけなんとかなったけど、今や元通りのワンワンムースに戻ってしまいました(T_T)
やっぱりごんさんの地道なしつけが結果として現れてきたんでしょうねぇ♪
いや~ホントにすごい(*^。^*)
misako URL 2007/10/25(Thu)21:50:08 編集
Re:無題
>すごいすご~い!!
いやいや~どうでしょ?喜んで大丈夫でしょうか?

>私はあの一時だけなんとかなったけど、今や元通りのワンワンムースに戻ってしまいました(T_T)
そか。うちもそうなりそうな(汗)でも元通りって言ってもきっと何かが違ってきてる、はず、と思いませんか?ワタシはそう思いたい!(笑)

ワタシが肩の力抜いて散歩できるようになったのが良かったのかも・・っても思います。ワンコ見かけると緊張感でガチガチだったことありましたから、ワタシが(苦笑)
【2007/10/26 00:14】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]