PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
2018/09/22 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/20 (Sat)


サークルの中にクレートを常設するようになってだいぶ経つがクレートの中で寝るのは一週間に一回くらいかも。でも寒くなるに従ってその頻度は増している気がする。朝起きてから入り込むことも多くなってきたなー。

しつけに関して、「無駄吠え」にしても「留守番が不安」にしても、解決策には『クレート』って話を聞くにつけ(もちろんその中でも一部の問題に関してってことだけど)、一理あるよな、と思いながらも、流行りってのも多少あるのかなーと勘ぐったりしてみる訳だ。そんなにクレート、クレート、言わんでもええんちゃう?って。ま、そうは言ってもワタシはクレート派なんだけど。・・・・・あ、ここのブログは「ですます調」で書いてるんだった(汗)

それにしても、、ペコが我が家に来てから暑かったのですよ。一時ちょっと涼しくなったけれどすぐに夏に突入。クレートは空気の通りが制限されてるので暑そうで、入れておき辛かったんですよね。小さい頃からクレートに慣らすことが出来たら楽だったんだろなーと、そんな季節だったことをちょっと恨んだりしたことも・・。今からはクレートで過ごすのに最適な季節ですよね!今からお迎えする方がそういう意味では羨ましいな~~。ペコもしっかりクレート好きになっておいてもらわねば(笑) でもまた来年暑くなる季節には、どうやって過ごすことになっているでしょうか・・。
PR
ごんさん、おはようございます♪
クレートかぁ・・・
うちは今は使ってないですね(^_^;)
寝る所はケージ全体を使っちゃってるし。
特にまるむうはデカイのでクレートで寝るのはきつそうな気がします(^_^;)

ペコちゃんだったらまだ平気そうですよね♪
misako URL 2007/10/20(Sat)09:00:09 編集
Re:無題
>特にまるむうはデカイのでクレートで寝るのはきつそうな気がします(^_^;)
そかそか~~ あんまり大きいクレートではないのかな?

>ペコちゃんだったらまだ平気そうですよね♪
そですね^^ でも最初に使ってたのから一回り大きいのにはしたんですよ!(笑)
【2007/10/23 14:47】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]