PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/23 (Tue)
ちょっと間が開いちゃいましたが(言わなきゃわからないだろうけど)、22日の記事の続きです。

ドッグランはまったりとワンコ観察で終わるかと思いきや、帰ろうと思った頃になって区切られた別の方に他のワンコ発見。向こうも気になる様子・・ペコも気になる様子・・・。向こうとこっちを隔てているドア越しにしばらく見合ったあと、ドアの下をくぐってペコ突入しました。ちょっとスキマがあるんですよね。くぐれちゃうんですよね^^;;

8ヶ月って言ってたかな~ ポメラニアンちゃんだったと思いますが、気が合ったようで、さっそくじゃれあい。ポメちゃん、遊ぼうって何度も誘ってくれるんですよ。ペコも嬉しくて嬉しくて、、、でもじゃれあってるとポメちゃんの顔にパンチしそうになる。はずみでゴロンってなったところに乗っかっていく。マウンティングとかじゃないですよ。向こうも何度そんなことがあっても、まだまだ~って誘ってくれるんですが・・・。

やっぱ体格差があるじゃないですかー。しばらく様子は見ていたものの、相手の飼い主さんも内心心配なさってるように感じられて最後は抱き上げて引き離して帰ることにしました。ちょっと残念。でも、しかたないかぁ~

ハイテンションで遊べるかどうかってやっぱり相手によるんだな~ってつくづく思いました。さっきまでのオドオドした感じだと今日は全然遊ぶ気がないかと思ってたら。ワタシが知ってる範囲で思い出すと、ペコはポメラニアンやパピヨンが好きな気がします~。勝手な思い込みかもしれないけれど(笑)

気の知れた飼い主さんと気の合うワンコちゃんが近所に居ればなぁーー。もっともっと遊ばせてあげて、やりすぎたら反撃される、そんな経験もさせてあげたいんだけど。もう一頭飼う?いやいや、、それはありえない。

と、思いながらも、飼うならどんな子がいいかな~とか考えてみました(バカ)。
まずは性格。ペコは子供の友達が来たとき全く愛想がありません。友達は遊んでくれようとするのに、全くの無視。これがねぇ~~、どうもねー。だから知らない人ともすぐにノリノリで遊んでもらえるような性格の子がいいな~。おまえの育て方のせいだろ?と言われるかもしれませんが、、許してください。妄想ですから^^;

身体の感じは?ペコより華奢なのはダメだなー。思いっきり遊べるような子がいい。体重は頑張っても10kgくらいまでがいいな。チャリや電車でお出かけもしたいしーー。って犬種調べなんかもしてみました。それぞれの犬種の性格なんかも読んでて、あまり吠えないといわれてる子もいいけどそれはまぁなんとかなるかなーとか。妄想ですよ、妄想。

で、最終的に外見の感じとかもとても気に入ったのがノーフォークテリア、ノーリッチテリア。が、お値段が、、手が出ない、、、しくしく。泣く泣く諦めましたとさ(妄想終了)。

#非常に短い動画をひとつ

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]