PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
2018/10/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/26 (Fri)
ちょっと昼間、雨が上がったんだけど散歩サボッちゃいました^^; 久々に雨がどっさり降ってますねー。

さて、毎日の散歩ですが特にルートを決めずに行っています。細い道があちこちにあるような場所なので気分次第であちこち曲がって、だいたいの目的地を目指します。目的地が存在しないこともよくありますが。30~40分くらい時間がかかることが多いかなぁ。頑張って歩いてるというより、気がつくと時間が経ってしまっているという感じ。さて、いつもどのくらいの距離を歩けているのでしょー。

マピオンのキョリ測を使って昨日散歩したルートを測ってみました。まず午前中は河原。1時間かけた割にはのんびり散歩してたし途中ボールで遊んだりしてたので、2.3kmでした。次に午後の軽い散歩、のつもりが2km歩いてました。分からんもんじゃなー(笑) 近所で天気のいい日の午前中にちょっと遠出するお気に入りルートは3km。でもさすがにそんな日は午後の散歩は短時間で切り上げたりサボってしまったり。

理想的な散歩のキョリやペースって自分のワンコを見て決めるしかないのでしょうが・・。ペコは今くらいの気温では途中バテるそぶりはありません。帰ってきてからもすぐに部屋で走り回ったりしてます。ということは、、散歩、足りない?^^; でもワタシが楽しめるキョリ、ペースってのも大事でしょうしね~ 運動っていう目的だけじゃないですし、無理せず楽しめるのが一番ですよねっ^^

と、いいつつ、ワタシは結構散歩好き。いつの日か、軽くランニングがてら散歩したいと企んでますw

#本日の動画
ちょっと厚手のしっかりしたカサカサ言うビニール袋、衣料品とか買うと入れてくれるような、それで遊ぶのがペコは大好きです。キケンの無いよう、様子を見てやれるときのみ、ですが。袋を受け取った後、自分のベッドにそれを運んでいくときのペコの嬉しそうな尻尾の立ち方をご覧くださいw この尻尾の表情、満足気な歩き方が、ワタシは大大大好きです

PR
動画のペコちゃん、やばい!!可愛すぎる♪
ぴょんぴょんはねて、楽しそうに遊んでますね~(*^。^*)マルクが一人の時ってこんなカンジだったような気がする。今はムースがマルクのおもちゃですが・・・(^_^;)
なるほど~。ごんさんはそんな感じで散歩してるんですね。
今までの私より多いですね~(^_^;)
なので、今日はがんばってみました。・・・といっても、ごんさんの普段くらいでしょうか?えへへ(^_^;)
misako URL 2007/10/26(Fri)22:08:01 編集
Re:無題
>動画のペコちゃん、やばい!!可愛すぎる♪
でしょでしょ~~?(親バカw)
そっか、ムースくんがマルクくんのおもちゃ・・ぷぷww やっぱ2頭居るといいですよねー。運動運動言っても、2頭でじゃれてるときの運動量に比べたら散歩ってどんなもんよ?って感じじゃないですかー?うちはそれを期待出来ないのでせっせと散歩してます。クリスマスプレゼント、何が欲しい?って聞かれたらウォーキングシューズにしよーっと(笑)

でもmisakoさん、今日は頑張ったんですね~!えらいなぁ^^ 雨、大丈夫でした?うちはサボってしまいました^^;
【2007/10/26 23:12】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]