PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
2018/07/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/15 (Mon)
通院してきました。季節がいいので通院もチャリで~す♪近所にもいっぱい動物病院あるんだけどねぇ~~。うちに来る前からペコがお世話になっていた先生、そして、ペコが来る前からワタシ(のカメ)もお世話になったことのある先生、なもんで、ちょっと遠くですが通ってます。


フィラリアとノミ・ダニの予防薬をもらうのが目的でした。体重を測ってもらうと、、4.14kgでした~^^ 1ヶ月前が3.58kgくらいだったのでヨシヨシ、って感じです。最終的に4.5kgくらいまでは行くのでしょうか?

そして気になっていた避妊手術のことを聞いてみました。細かい手術の内容についてはまだ聞けてないのですが、まず、ワタシが一番気になっていたのは手術の時期。初ヒート前に手術するのか後にするのか、ってところで、病院としての方針を聞いておきたかったのです。と、一応、お勧めは初ヒートが来た後、とのこと・・・ちょっとホッとしました。ワタシも出来たらそうしたいなーと思っていたもので。この件に関してはいろんな方のいろんな意見があると思うし、それぞれのメリットデメリットの議論は他のサイトさんに譲ります。

で、ちょっと焦ったのが、「この秋くらいに初ヒートくるでしょう」って先生に言われたこと。そっかそうだよねー、もう6ヶ月なんだものっ。なんかワタシの中で漠然と来年くらいかなーって気持ちがあったのですよ。でも早い子だと7ヶ月くらいとかで来るんですよね?もちろん遅い場合もあるでしょうが、先生の読みが当たってれば秋、ってあと1~2ヶ月くらいの間ってことですよねっっ??ってことでワンコ用のサニタリーパンツを探してみたりしているワタシでしたww

あと肛門腺絞りも教えてもらいました。教えて頂きながら一度自分でもやらせてもらったのですが、出ず^^; 結局先生がお手本を見せてくださいました。結構いっぱい出ましたよ。自分でもやってみてダメだったらまた来月の通院のときにやってもらおうかなぁ~~。下手にやると腺を傷つけちゃうことがあるって聞いたので躊躇してたのだけど、やっぱり自分で出来るようにはなりたいですよね・・。

そうそう、そう言えば話が戻りますがフィラリアの予防薬。2種類あるののどちらにしますか?って一番最初に聞かれて、ご存知ですか?なんか肉っぽい(?)見るからにワンコが好きそうなのと普通の錠剤と。我が家はお安い錠剤の方にして毎回、ワンコ用チーズに埋め込んであげていたのですが、今回あげようとしたらチーズがボロッて崩れてしまって錠剤だけ残ってしまった(汗) んで勢いで錠剤だけ拾ったのを手に乗せて差し出してみると、そのままペロッ♪なんだ、このままでもイケルのね~(笑)

#ちょっとおすましショットを一枚^^
d1014.jpg
PR

私のお気に入りにこのブログを登録してるんだけど、反映がおそいみたいで、こんなに更新されてるなんて~(T_T)
通院お疲れ様でした♪
肛門線絞り、やってみたんですね。
私は出来るんだろうか・・・(^_^;)

それと、避妊は初ヒートの後がいいんですね。
友達でいつがいいのか悩んでる子がいるので、教えてあげます♪
ありがとう!!

フィラリアのお薬は普通の錠剤です。
口の奥にぽいっで終わりなので、らくちんですね(^-^)

お肉味があるのはつい最近知ったんで、試した事ないけど、うちもこのままでいっかな?

それと、ペコちゃんとムースの体重差にビックリしました!!
1キロ以上違うなんて・・・(^_^;)
確かに前からムースの方が大きかったみたいだけど。

最後のショット可愛いですね~♪

やっぱりムースと似てるかな?
misako URL 2007/10/16(Tue)15:28:45 編集
いつもコメントありがと~^^
>私のお気に入りにこのブログを登録してるんだけど、反映がおそいみたいで、こんなに更新されてるなんて~(T_T)
い、いや、、、ワタシがまとめて3日分更新しただけだったりして・・ははは^^;; ごめんなさ~い。よくやるんですーー(苦笑)


>肛門線絞り、やってみたんですね。
>私は出来るんだろうか・・・(^_^;)
そう、先生に、こここうしてみて、、みたいに指導されたんだけど結局上手く行かず・・。でもまた1ヶ月くらいしたらトライしてみようと思ってます。


>それと、避妊は初ヒートの後がいいんですね。
>友達でいつがいいのか悩んでる子がいるので、教えてあげます♪
いやいや~~、、これについてもいろいろ議論が分かれるところみたいですよ。ちょっと検索すればゴロゴロ出てくるけど。オーナーさんがちゃんとそれぞれのメリットデメリットを比べてみて一番良いと思う、納得できる方法を選ぶのが一番じゃないかなぁ・・と思います。でもお友達、悩んでるってことはいろいろ情報集めて考えてらっしゃるとこなんでしょね^^


>フィラリアのお薬は普通の錠剤です。
>口の奥にぽいっで終わりなので、らくちんですね(^-^)
錠剤仲間ですねぇ^^ 直接ぽいっしてましたかぁ・・。ワタシは出されちゃうんじゃないかってなかなか勇気出ないでいました(笑)

>それと、ペコちゃんとムースの体重差にビックリしました!!
>1キロ以上違うなんて・・・(^_^;)
>確かに前からムースの方が大きかったみたいだけど。
そうそう、ムースくんには生まれたときから体重で勝ったことはないはず(笑)ペコは我が家に来てからウンチがよくゆるくなったもんで心配してワタシが食事控えめにしちゃってた時期があったのです。それでやせっぽちになってしまって、、今は良い感じにお肉もついてきてると思うんですが、ずっとガンガン食べさせられてたらもうちょっと差が少なかったかもですねぇー。性別の差もあるのだろうけど。

>最後のショット可愛いですね~♪
>やっぱりムースと似てるかな?
ありがとございます^^ いつかお会いしたいですねぇ~~。
ワタシはムースくんに会ったことあるけど、misakoさんはペコを見たことないんですもんねっ(笑)
【2007/10/16 22:31】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フィラリアの予防薬
<フィラリアの予防薬が記事内にある> PEKOE+ Diary http://pekoewan.blog.shinobi.jp/Entry/112/ 2種類あって、どちらにするか聞かれたと <フィラリアの予防薬と値段が記事内にある> まいにちが、日曜日。 http://sandysunday.blog112.fc2.com/blog-entry-105.html フィラリア予防薬 5~10kg Real beat "world" ~『真』『鼓』と...
URL 2007/10/28(Sun)15:09:17
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]