PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [104] [105] [103] [102]
2018/06/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/10 (Wed)
お散歩コースは決まったものがありません。毎日、気の向くまま、状況を見ながらあっちに曲がったりこっちに曲がったり。長く散歩したり短く切り上げたり。時間に制約の少ない主婦の特権ってところでしょうか^^

そしてこの前偶然、ワンコが入っていい公園を近所に発見したのです!!うちの近くの公園といったら、どこも同じ印刷された看板が立っていて、「犬を連れてくるのはやめましょう」なのです。が、ここはOK!

のび~るリードとボールを持って出かけたけれど、、、、もっぱら臭い嗅ぎに忙しいペコさん。室内では大喜びで追いかけるボールは完全無視・・。予想はしてたけどねーー、思ったとおりだったわ(笑)

他にワンコは居ないし、ポツ~ンって感じ(苦笑)
PR
ごんさん、こんばんは~!!
のび~るリードでのお散歩だったんですね♪
うちのまるむうもクンクンと忙しいです。
ペコちゃんは他のわんちゃんに吠えたりしませんか?
家のムースは・・・(T_T)
ワンコと見れば「ぎゃんぎゃん!!」というように吠えます~・・・。
なるべく見えないようにするんですけどね~(^_^;)

それと、お気に入りに登録してくださってありがとうございます♪
misako URL 2007/10/11(Thu)20:34:09 編集
Re:無題
>ごんさん、こんばんは~!!
こんばんは♪
>のび~るリードでのお散歩だったんですね♪
そうですー!でも道では短いままなので近所ではあまり活躍しませんねー^^;

>ペコちゃんは他のわんちゃんに吠えたりしませんか?
>家のムースは・・・(T_T)
>ワンコと見れば「ぎゃんぎゃん!!」というように吠えます~・・・。
>なるべく見えないようにするんですけどね~(^_^;)
そうですねー、ムースくんはどんな感じで吠えてるんでしょか?うちは相手のワンコに「ぎゃんぎゃん」というより、ワンコに近寄りたいのにワタシが行かせなかったりすると興奮が収まらずに吠えてた感じでした。あ、でも大きいワンコは苦手でそれは見ただけで吠えてたこともあったなぁ・・。

ワタシなんか人間が出来てないので何度もそういう状況になった日はかなり凹んだりしてました。ワンコに会わないように会わないように、道を選んでいたときもありましたし。

吠えそうになったらオスワリかフセをさせると良いなんて話も聞きますが、そういう状況でそんなコマンドが効くようだったら苦労しませんよねぇ!落ち着くまで静止させる方法とかも試しましたが、これもなんだかな~って感じで。今は回避できるときは回避、道を変えるとか、相手と少しでも離れられるように道の反対の端に寄るとか。そしてすれ違うときは歩調を変えずに何事もなかったように突き進む・・って感じがベストです。あくまで我が家の場合のベストですが。ただ、これだと他のワンコの飼い主さんと会話が出来ないのが難点で^^;;

どんな方法も即効性はないですよね~(涙) 今日は大丈夫だったのに明日はダメってことも結構ありますよね。ただ、吠えるんじゃないか~ってドキドキしてるうちは大抵ダメだって気がしてます。こっちが緊張してるのはすぐバレちゃうみたいですよね・・。

って、長くなりました。きっとmisakoさんはワタシなんかよりおおらか~じゃないですか?おおらかさ、って大事だと思います。ワタシはいくつになってもおおらかってのと正反対でダメダメですよぉ。あ、最後は自分の愚痴でした(苦笑)

>それと、お気に入りに登録してくださってありがとうございます♪
ああ、すみません~。ちゃんとリンクできたらご報告に伺わねば、と思ってたのです!更新日が出る優れもの(?)リンクなので新しい記事は見逃しませんよ~~(笑)
>
【2007/10/11 22:12】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]