PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[109] [108] [107] [106] [104] [105] [103] [102] [100] [101] [99]
2018/09/22 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/07 (Sun)
今日は池上本門寺で「しつけ方教室」というのが開催される、ということで行って参りました。参加費は無料w 定員無し、ということで多くのワンちゃんたちが集まってらっしゃいました。そこにペコが行ったらどうなるか・・大興奮で手がつけられなくなるのを覚悟しながら出かけてみると・・。
まずは目に入ったワンコに突進していくペコ。しかし多くの散歩の時と違い、相手は立ち止まっている。しかもあっちにもこっちにもワンコワンコワンコ・・・・。なんか、意外に落ち着いて臭いを嗅ぎあってました^^ 興奮気味のワンコのそばでは一緒に興奮気味になったりもしてましたが。

講習会は悩んでる問題によってグループに分かれて行われました。ペコの場合、、「留守番できない」「散歩で引っ張る」「無駄吠え」のどれに行くか、、、、、、悩んだ挙句、「無駄吠え」グループに参加してみました。ここのグループは大盛況だったような、、しかもダックスちゃんが多かったですねー(苦笑) 講義は大変、分かりやすく、参考になりました。その後の個人的な相談コーナーでは残念ながら時間切れでワタシの番までは回ってこなかったのですが、他の方の相談ごとを聞いているだけでもとてもいろんなことが分かりました。

そして最後のゲームでは「マテ」ゲームに出場!競争率2~3倍くらいだったでしょうか、、いろんな誘惑が現れる中、最後の11頭まで残って賞品を頂くことが出来ました!ペコってすごい!!ってのはウソで、もうお疲れでフセのまま何が起こってもどうでもいいや~って感じだったのでしたw

数百頭のワンコたちが集まったと思われるこのイベント。ワタシはこんなに沢山のワンコを見るのは初めてで、ダックスも沢山居て、吠えてる子もいっぱい居て、分かったことは、ペコの声はちょうど耳に痛いトーンなのだ、ということ。すごい吠えているんだけど声が低くて篭ったような感じだと、そんなに痛くは聞こえないんですよねー。ペコのは痛い!(苦笑) でももう滅多にそんなに吠えまくることもありませんが。もう少し成長して少しだけトーンが下がると有難いかも・・。

そしてそして思ったこともうひとつ。

ペコっていい子なんだぁ・・・。

え?そんなこと今更気づいたんですか?と聞かないで。本当にココロから「そうだったのか!!」と思ったんですから(笑)
PR
成長してきている様子が伺えますねぇ。
良かったですね^^
ごんさんも、次にそんな集まりがあったら、胸張って「家の子、すごいでしょっ!」って威張っちゃってください(笑)

声のトーンは成長とともに下がりますよ。
今はまだまだ子犬ちゃんですから、トーンが高いの。
1歳も越える頃のは、それなりのトーンに落ち着くと思いますよん。
Rie* 2007/10/10(Wed)09:00:33 編集
Re:少しずつ・・・
>成長してきている様子が伺えますねぇ。
>良かったですね^^
はい!良かったです~^^

>ごんさんも、次にそんな集まりがあったら、胸張って「家の子、すごいでしょっ!」って威張っちゃってください(笑)
そですねー。自信持たなきゃですよね~(笑)

>1歳も越える頃のは、それなりのトーンに落ち着くと思いますよん。
そですかぁ~~ ちょっとホッとしましたw
【2007/10/11 17:52】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]