PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[106] [104] [105] [103] [102] [100] [101] [99] [98] [97] [96]
2018/09/22 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/04 (Thu)
朝、やっぱり手からフードをあげても食べようとしないペコ。あんたも頑固だねーー、誰に似たんだか・・ぶつぶつ。(育ててる人に似て来ているという意見多数)

それにしても、この関係を改善するためにはやっぱりトレーニングでは無理。トレーニングで誉めて盛り上がれることもあるけど、今日はそういう状況にはほど遠いし・・。ということで、本腰入れて遊んでやることにしました。まぁ、いつも時間があるときはちょこちょこっと遊んでるんだけど。いつものように時間のあるときに遊ぶんじゃなくて、今日は遊ぶための時間をとって本腰入れて。

そしたら、ちょっといい感じ^^ おもちゃをひっぱりっこして遊んで、それを口から離したところで投げる!すると慌てて取りに走るペコ。そして今日は「また遊んで~~」って何度も持って帰ってきてくれたのです!!取りに行ったらそれっきりそこでおもちゃをカジカジして遊ぶか、自分のベッドにおもちゃを持って帰っちゃうことが今までほとんどだったのに・・。こ、これは憧れの「モッテコイ」なんじゃ?正確にはちょっと違うかもだけどなかなかの進歩!もっともっと遊んであげなきゃね~~~ トレーニングはその次だな、、こりゃ。

つーか、遊んでるときにトレーニングを組み入れていくのがベストなのでしょうね。頭では分かっているのだけど、もっともっと工夫が必要ですねー。

#窓際にて。「きょうは晴れてるのね~」byペコ
 乙女心と秋の空
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]