PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[104] [105] [103] [102] [100] [101] [99] [98] [97] [96] [94]
2018/09/22 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/03 (Wed)
トイレシーツ事件の翌朝、普通にトイレトレーの上でおしっことウンチをしていたペコ。普通におはよう、となでてあげたのですが・・その後、「ペコがおかしい」との情報が次男三男から相次ぎました。「手をなめてくれない」「こっちを見てくれない」、、などなど。やっぱり、いじけてる^^;;

皆が出かけてから、ペコの食事の前にお腹の空いてるはずの時間にアイコンタクトの練習。しぶしぶアイコンタクトはしてくれるペコでしたが、ご褒美のフードは食べず・・うう。床に置いたフードは食べるのにワタシの手からは食べないのです。き、、きらわれた~~~、、、と大騒ぎするというよりは、やっぱり、という感じでした。

ペコはよくいじけます。そんなに強く言ってるつもりはなくてもいじけることも多いのです。でもワタクシ、人間の子供らに対して怒るときは自慢じゃないが容赦ないので、知らず知らすのうちにその勢いで怒ってしまっているのかも・・。男兄弟を育てているママさん友達が言ってました。男の子育ててると自分も男になるよねっ、、って。う、当たってるかも(汗)

それにしてもペコはいじけているのか。もしかしたらそんなかわいいもんじゃなくて、別の見方をすれば反抗的な態度なのじゃ?だとしたらワタシへの挑戦か!?な~~んてね。どっちにしろこのままじゃ~いかんでしょ。ワタシのやり方が悪いことは確かです。

#「だってあたしは悪くないんだも~ん」と思っているのかどうなんだか
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]