PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[108] [107] [106] [104] [105] [103] [102] [100] [101] [99] [98]
2018/10/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/06 (Sat)
ペコはお留守番。

小学校はそう遠くはないので、お昼には一時帰宅する予定でクレートに入らせて出かけました。途中、家の一階部分、親世帯にいたババの情報によると、クレートの底をひっかくようなガリガリ音が響いていたとのこと。出たくなると引掻くのです。そして見に行ったら静かだったのでちょっとクレートから出してくれて、そしたら水を飲みまくって、しばし部屋で遊んでいたけれどちゃんとトイレの時はサークル内に戻ってトイレトレーの上におしっこをしたそうで・・良い子良い子^^ またクレートに戻そうとしたら嫌がったのでクレート内に数粒フードを入れてやると自分から入っていって扉を閉められたそうです。ババ、ありがと~♪

という訳で午前中3時間ほどクレート内で過ごさなきゃならなかった予定が途中、一度出してもらうことができたようで・・良かったね~。その後、昼に帰宅して30分ほどサークルから出して遊ばせてあげて、子供の出番っちゅーことでまた出かけなければならなかったので、楽しそうに遊んでるところを再度クレートにお入り願って家を後にしました。ちょっと気が引けたがしかたない~。きっとその後騒いでたろうなー。でも午後は1時間半ほどの留守番でしたが。

帰宅したときは静か。最近、人が部屋に入って来た事を察知すると静かになるようです。静かにしないと出してもらえない、ってことは分かってるみたいです。そういうところはペコ、賢いね~w

その後は普通に遊ばせたり散歩に連れて行ったり・・。そして夜、ワタシが風呂に入るとき、サークル内で好きにさせてることも多いのだけれど、この日はなんとなくクレートに入れてしまったのです。そしたら20分ほどでしょうか・・ガリガリだけでなく「キャン!」と吠え、「キャンキャン」と騒ぎ出し、旦那に怒られたそうでワタシが風呂から上がるころには静かになってました。

でも最近そんな「キャンキャン」吠えるのはなかったので、そっか、まだダメだったのかぁ・・・・と思いました。そこまで騒ぐ前に諦められるようになってきていると思ってたので。ま、今日はクレートの中で待たされるのもいい加減飽き飽きしてたのかもですよねぇ~。前よりははるかに騒がなくなって来ていることは確かですが、気追わず、留守番対策もまだまだ地道にやってかないといかんですねー。
PR
ペコちゃん、ホントにおりこうさんですね~♪

私はしつけが一貫してないので、ムースの吠えが直りません(^_^;)
前より少しは・・・ってくらいで、ペコちゃんのように帰宅した時に静か。。。なんてありえませ~ん!!
キャンキャンからキュンキュンには変わりましたが・・・(^_^;)
毎回、熱烈な歓迎を受けます。
そしてまるむうで小さいケンカになりますね。

留守番では、今は出しているので、2回に1回は粗相がしてあります。
私がトイレに入るだけで、トイレの前におしっこがしてあったり・・・(T_T)

なかなか手ごわいです、ムースは(^^ゞ
misako URL 2007/10/08(Mon)21:37:51 編集
Re:無題
そっか、ムースくん、手ごわいですかぁ(笑)
でも、吠えはねぇ・・なかなか治らないですよ、うちも。ムースくんとは吠えるポイントが違うのかも。

うちはクレートに入ってるとき出してくれって吠えたりしたら、こっちの姿が見えないような位置からクレートを叩くようにしてたんですが、最近は足音忍ばせて行ってもクレートにたどり着く前に黙るんですよ。バレバレなんでしょうけどねぇー(笑)人が近づいて来たら騒ぐより静かにしていた方が出してもらえる、ってことはしっかり学習しているようです。

帰宅時に部屋に出てる時は吠えずに足元にスリスリスリスリまとわり付いてきますよーw
【2007/10/09 23:09】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]