PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [104] [105] [103] [102] [100]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/09 (Tue)
3時間くらいまでの留守番はクレートに入れるようになってから、ちょっとは騒ぐことがあっても問題なく来ていたのですが・・・今日はワタシの不手際からやっちまいました(涙)

2時間ほどの外出でしたが、クレートの扉がきちんとロックされた状態になっていなかったのです。クレートはサークルの中にあるのでペコはサークルから出てはいなかったのですが・・・。久々の踏み・・・しくしく

誰も居ないと不安。をしてしまう。不安だとがゆるくなる。さらに不安で暴れてしまう。を踏んでしまう。悪気はないのは分かってるのですが。

帰宅するとペコは静かに、トイレトレーの上でフセをしながら上目遣いで、「おかーさんが帰ってきた~。帰ってきてくれた~~」と尻尾をピタピタと床に打ち付けてました。なーんか、悪いことしちまったぞーってのは分かってるんですよね。それはきっと確か。

でもは臭いっ!!これ以上被害を広がらせないで!つーことでクレートにお入り願っての片づけをしました。メッシュトレーじゃなくて普通のトレーで良かったよぉ。これでメッシュトレーだったらまた掃除が大変で必要以上にペコに辛く当たってしまったでしょうから・・。そしてペコの足と尻尾を洗い、クレートも洗い、、扉が閉まってることをちゃんと確認しなかった自分を呪いました。うーーー。クレートに居たらもう少し落ち着いていられたはず、も我慢できたはず。

でもね、後で落ち着いて考えてみると、メッシュカバーが付いていないのにトイレシーツをいたずらはしなかったんですよね。それはエライ。そしてがゆるいとつい出し切れずに移動してトレー外にしてしまうことも多いのだけど、今日はちゃんとトレー内に出来ていたのです。これもエライ。ちゅーか、不幸中の幸い?(苦笑) ほら、おととい気づいたはずでしょ?ペコはいい子なんだって!ね。w

PR
同じくやられちゃいましたね~(^_^;)
私もマルクが小さい時にケージの中でうんちゃんされていて、私が来た事で喜んで暴れてケージの中がうんちゃんだらけになった事がありました。
ケージの外に飛び出たほどでした(T_T)
後始末に追われる私の顔を嬉しそうにペロペロしていたのを思い出しますね。

でも、伏せして尻尾フリフリなんて。。。ほんっとーに可愛いです!!
私もそんな風にされたいなぁ(^_^;)
最近、ケージから出すときにマテさせるようにがんばってます。
今後もアドバイスお願いします♪
。。。なんて、ずうずうしいかな?
misako URL 2007/10/10(Wed)11:52:54 編集
Re:無題
>同じくやられちゃいましたね~(^_^;)
うんうん、やられちゃいましたよぉ~~

>私もマルクが小さい時にケージの中でうんちゃんされていて、私が来た事で喜んで暴れてケージの中がうんちゃんだらけになった事がありました。
>ケージの外に飛び出たほどでした(T_T)
>後始末に追われる私の顔を嬉しそうにペロペロしていたのを思い出しますね。
やっぱうんち事件はワンコにつきものですよねぇ^^; ペロペロされちゃったら怒るに怒れないか(笑)

>最近、ケージから出すときにマテさせるようにがんばってます。
>今後もアドバイスお願いします♪
>。。。なんて、ずうずうしいかな?
いやいや~~。ワタシはいろいろ見聞きはしてる割に実践で上手くやれないタイプのようでー(汗)アドバイスなんてとんでもないですよ。情報交換って感じでよろしくお願い致します^^
【2007/10/11 17:55】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]