PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[103] [102] [100] [101] [99] [98] [97] [96] [94] [93] [87]
2018/07/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/01 (Mon)
吠えそうになったとき、興奮しそうになったとき、ペコは「オスワリ」などのコマンドが全く耳に入らなくなります。きっとそこを改善しないといけない。が、、、うーーん、、。最近、トレーニングがおろそかになってきている気もしてました。ペコの気が乗らないときにやっても空回りしてしまうし、ちょっと強く言うとペコ、ふてくされてしまうのです。それでワタシの意欲もいつしか減退していたのですが・・・。

気を取り直して、一からトレーニングしてみることにしました。上手く出来る事を、上手く出来る状況でやって、誉めて、自信をつけさせる。一番良い状況はゴハン前。お腹が空いているとき、ゴハンをもらえそうだとピョコピョコ小躍りしてしまうペコ。この状況を利用しない手はありません。トリーツはフードでやってることがほとんどだし。

一からといえば、やはり「アイコンタクト」。「オスワリ」で座らせてアイコンタクトできたらご褒美。またアイコンタクトできたらご褒美。どんどんご褒美。次はちょっと移動して「フセ」で、アイコンタクトできたらご褒美。またアイコンタクトできたら・・・・・。テンポ良く、飽きない程度に。3回の食事の前にできれば毎回。ちょっと続けてみようかなーと思っています。効果あるといいけどなぁ~

#本日のお写真
「あーあ、まだサークルから出してもらえないのかな~」byペコ
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]