PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[99] [98] [97] [96] [94] [93] [87] [88] [92] [91] [90]
2018/12/12 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/27 (Thu)
リビングで遊んでいたペコ。
ふと見ると、尻尾を嬉しげに持ち上げて、足取りもピョコピョコととってもウキウキしている様子が伝わってきて、身に覚えの無いワタシは「え・・?」と思いました。そして口元がもぐもぐしているのを確認・・。なんか食ってるな~~!ってことで、いつもならやっきになって口を開かせて掻き出したりするのですが。

なぜか今日のワタシは、自分でもよく分からんのですが、ワタシと目が合って「やばいっ」って思ってる風のペコに手を差し出し、静かにキッパリと「出して」と言ったのです。そしたらペコはとっても残念そうに、でもちゃんと口からそれを出してくれた。そうだ、こうしなきゃいけないんだ、ちゃんと分かってくれるんだ、って思えた大事な瞬間でした。いっぱい誉めてあげました。

噛んでいたのは、この前買ったばかりのピーピーボールの笛の部分。小さい部品ですがちょっとでもとっかかりがあると取り出しちゃうんですよね。そしてこういう噛んじゃいけないモノを噛むのは何より楽しいらしい^^; 誤飲せずすんで良かったです。

#今日はさっそく河原までチャリでお出かけしてきました。日が差してきたらちょっと暑かったな~
d0927.jpg
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]