PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[93] [87] [88] [92] [91] [90] [89] [74] [75] [76] [77]
2018/12/12 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/22 (Sat)
お散歩中にワンコを見かけると、ペコは我を失い大興奮になります。上手いことすっと離れられたときはそうでもないのですが、一回キャンとか、クーンクーンとか言わせるまでになってしまうと落ち着いて散歩する状態に戻るまでに数分を要します。立ち直りは早くなって来てるかなーと思ってたら、そうでもないように感じたり・・。一進一退です。

ただ、前も書いたことありますが、すっと挨拶させてあげられたときは吠えもせず神妙に臭いを嗅ぎあってなんなく離れられるのです。だからと言ってすべてのすれ違うワンコに挨拶できるわけじゃなしーー。しかも寂しいのかな、とか思って他のワンコと遊べるところに行っても、さーどうぞっ!と言われるとテンション低いペコさん。しかもそういう時は全然興奮もしないし。大きいワンコが近くに来たときだけは別ですが。大きいワンコはちょっと苦手^^;

なぜ?

リードを付けた状態だと興奮するのでしょか?ワタシが後ろ盾になってるとか思っているとか・・?
はたまた、散歩道だと自分の知ってる所なので気が大きくなってるのか?
挨拶できないことがとにもかくにも悔しいのか?
得体の知れない相手が見えるところに居ることが許せないのか、怖いのか。
怖いのかなーー 怖がりなところあるからなぁ
有効な手立てがないまま、めげずに散歩だけは行ってますが。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]