PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[91] [90] [89] [74] [75] [76] [77] [80] [79] [78] [81]
2018/11/18 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/18 (Tue)

以前、パピーパーティーで玉砕(ワタシの足元に張り付いて他の子と遊ぶに至らなかった)して以来、ドッグランは行ってみたいとは思っていたのですが、ようやく実現しました。

とはいえ、今回行ったのはお預かりワンコやお泊りワンコをスタッフさんが遊ばせているところで一緒に遊べる、といった感じのところ・・。しかも、ワタシのようにワンコ連れで遊びに来ている方は居ませんでしたー。でもワンコとは遊べるし、スタッフさんが居て安心なのでドッグラン初心者にはもってこいだったかも?

で、結果、、最初はペコ、やっぱりワタシの足元付近をうろうろ・・。寄ってきてくれた子とは臭いを嗅ぎあってたけどなかなか積極的にはなれずに居たのです。でも、、、1時間経つころにはだいぶワタシから離れて、ちょこちょこっと他の子とも遊べるようになってました。うんうん^^ ワタシ的にはかなり満足w

お預かりワンコやお泊りワンコと一緒に遊ぶ、とは言っても、いろんな子が居る訳で・・。気の合いそうな子たちだけと入れ替わりで遊ばせてくれているそうです。今回は遊びに来ているペコに合わせてあまり大きくない子を出してくれていました。幼稚園感覚で週1,2回、曜日を決めて預けている方もいらっしゃるようで。

そして思ったのです。ペコもワタシがいなきゃ態度がだいぶ違ってくるのは確実だなーと。今度ためしに日中、預かってもらってみようと思ってます。世にはいろんなシステムのお預かりやペットホテルがありますが、いざというときのために、ペコに合いそうな良いところを探していけたらなー。

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]