PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[34] [35] [33] [30] [32] [31] [29] [28] [27] [26] [25]
2018/11/18 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/25 (Wed)
しつけ教室に見学に行ってきました。何を勘違いしたんだか1時間早めに着いてしまったらしきワタクシ(汗) でもその分の一時間でトレーナーの方にちょっとしたカウンセリングをして頂くことができました。すごくためになりました。感謝感謝^^

ペコの我が家の中とはまた違った一面も見れて面白かったです。家での甘ったれ鳴きとか、気に食わないモノを追い払ってやろうみたいな強気な鳴き方とはちょっと違ってました。怖いの怖いから近寄らないで欲しいけどでも気になるの・・みたいな鳴き方&唸り。もっともっといろんなことを経験させてやりたいなーと思いました。しかしワタシもド素人。いろんな経験をさせてやるとき、頼れる方が近くに居てくれたらどんなにかいいだろうなーと思いました。例えば突然ドッグランとか行っても、他のワンコたちとどう関わっていけばいいのかとかワタシには判断できないことがいっぱい出てくると思うんですよね~。トレーナー付きのドッグランとかないのかな~。パピーパーティーとかがいいのか・・。

しつけ教室に関しては、ワタシのような素人にとってはワンコと関わってく上でのヒントの宝庫だなーと感じました。誉める時のタイミングとかちょっとした対応とか、、。帰宅した頃にはワタシの頭の中、飽和状態でしたけどねぇ(苦笑) 数日掛けてしっかり消化吸収せねば(笑)
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]