PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[40] [39] [38] [37] [36] [34] [35] [33] [30] [32] [31]
2018/08/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/30 (Mon)
今日は雨が降ったり止んだりでした。そしてとっても涼しかった~!!人間とワンコにとっては過ごしやすくホッとする一日でしたねー。カメさんたちにしてみたら、もう少し暑い方がいいわ~って感じでしょうが・・(笑)

こんな涼しい日を逃す手はない!と雨の止み間にお散歩です。ちょっと家の前、程度ですが今日は3回も出ちゃいましたw 少しは外を歩くのにも慣れてきたかなーー。相変わらず下向いてますが(苦笑) そしてついに、夕刊を配達なさってる新聞屋さんに吠えちまいました。小さいくせに結構声はデカい(汗) 他にもなんどか来るな~~ってタイミングがあって、、まだまだどう対処するべきかよーわからんお散歩初心者です。ペコもワタシも。

次男と三男にも初めてリードを持たせてあげました。リード長く持ちすぎない方がいいよ、、とか初心者が超初心者に教えてみたり~(笑) でも歩いてくれたのでとりあえず嬉しいです。ペコはカラーをつけるのを嫌がったこともありません。外は好きみたい^^ これは嬉しい!なぜなら、散歩がてらウォーキングとかジョギングとかやりたいのですよ~。そして初対面の人間や犬とも吠えずに仲良くできる子になって欲しいなー。夢はでっかいが、初心者飼い主、まだまだ課題山積みです。


さて、話変わって、サークルの中で騒いでも誰も来てくれないことが分かってきたはずのペコさん。鳴き始めてから諦めるまでの時間が短くなってきたと昨日までほくそえんでいたワタシ。今日はダメでした。ヒンヒン甘え鳴きに続きついにキャンキャン!!なんでよーなんで吠えるのよーー ぜーーーったい行ったらんからねーっっ 待つこと10分強くらいかな・・収まりました。うーーん、、前は30分くらい収まらなかった記録もあるからやっぱり短くはなって来てるのか(苦笑)

一進一退、波があるのは仕方ないことですね。それは分かってるつもり。でも微凹むんだよなー。しかもそんな無視してるときに限って、ちょっと収まりそうかなーという時に限って電話が来たり来客があったりするんですよねー。また鳴きに火が付くじゃないっっ!!

そうそう、今日は長男がオスワリ&フセさせてました。ちゃんとやってましたよ~^^ びみょーな関係だったペコと長男ですが、制服着てるとき以外はOKになったみたいです。ワンコが新しい家に馴染むまでには6週間かかる、と聞いたことがありますが、正に今、6週間といったところ。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]