PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [34] [35] [33] [30]
2018/09/22 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/01 (Wed)
そんなに気にするほどでもないような気もするのだけど、1~2日に1回くらいユルになってしまうペコさん。ちょっとヤセ気味なのも気になってたもので、とりあえず検便だけはしてもらおうかな~とかねがね思っていたのですが、せっかくならユルを診てもらいたい。と、なかなか通院できるいいタイミングでユルをしてくれなくて、思い立ってから一週間近く経ってしまってました。そして、今日、ようやく通院にこぎつけたのです。

結果、、お腹に虫とかは居ませんでした!ひと安心^^ しかしユルの原因が分からない・・。とりあえず最初は固形でいつまでも気張ってるな~と思うと最期にチューブ入り歯磨き粉状にニョロニョロになる感じであることを説明すると、消化不良でしょうという診断を頂きました。そして問診が続き、、現在1日5回に分けてエサやりをしている→OK。フードはふやかして与えている→ふやかさなくても大丈夫だろうけど、まぁふやかしておきましょうか。前はヨーグルトをかけていたが最近はかけるのをやめてみている→そのままやめて様子をみてください。ってな感じ。あとはごほうびにほんの少量ずつあげていたチーズを、止めておきましょうってことになったことくらいが変更点でした。それと心持ち全体量を減らしてみますかねーということと。整腸剤を頂いたので、5日間ふりかけてみます。

そして気になっていたヤセ気味だということですが、そんなに気にしなくても良いのでは、と言われました!これは嬉しかったな~~。体重が増えてないなら問題だけど、前回、半月ちょい前に通院したときより400gくらい増えているとのことでした。良かったです~~。

が、別のところに問題がーー。最近、耳をウエットティッシュで軽く掃除してるとき、どうも左の耳だけ耳垢が多い気がしていたので診ていただいたのですが、マラセチアだそうです(涙) まだひどくはないようなのですが、こじらせると大変なのでしっかり治療したほうがいい、とのことでした。耳のお薬を頂きました。そして、この耳の方が心配なので5日ほどしたらもう一度通院になってしまいました。でも分かってよかったです~。

何がいけなくて耳の病気になってしまったのか、耳の掃除が足りなかったのか、というとそうでもなく、やりすぎのほうが反ってよくなかったりもするそうで、特に問題がなくても発症してしまうこともあるそうです。状在菌なんですねー。抵抗力とかが弱ってたってことかなぁ・・。

ペコ自身も少し左耳の辺りを気にしてるそぶりがあったので、早くよくなってすっきりするといいなーと思います。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]