PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [34] [35]
2018/07/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/03 (Fri)
でもやっぱり上手く撮れないですねー。

d0803-1.jpg

足、細くて長いね~♪って、ダックスにとっては誉め言葉じゃないのかな(汗)


d0803-2.jpg

お顔はとっても美人さん^^ 「美人だね~~♪」ってべたべたに誉めていたら横にいた子供に「ペコ、びじんなの!??」って聞かれました。美人でしょー。絶対、美人だからっ!!


d0803-3.jpg

全体的なバランスはどうなのでしょー。やっぱり足長?痩せっぽち??だんだん変わってくるでしょうか。


d0803-4.jpg

ちょっと違った角度から。最近、ふとした瞬間に大きくなったなーと感じます^^


そうそう、話変わって、散歩ですが、出かけてますよ~。でも風が強かった今日、、道路に落ちた葉っぱが舞うのですよ。すると大変!!あっちもこっちも追いかけたくてたまら~~~~ん!!状態なのです。タダでさえ外に出ると、室内ではしっかりできるアイコンタクトも全くできず、名前を呼ぼうが「オスワリ」のコマンドを出そうが全く無視のペコさんです。まだまだ修行だなー。

そして他のワンちゃんたちには釘付け。通りすがりのワンちゃんと挨拶くらいちゃんとできればいいのだけど、ペコは遊びたいーと突進したくなるのみ。遊ぼう、遊ぼう!と吠えることも。おまけに鼻先を付け合って穏やかに仲良くなれるのかなーと思いきや、何の前触れもなくひと吠えして空噛みをしてしまったこともアリ、ワタシもどうしてよいものやら分からんのですよー。お相手の飼い主さんが、経験豊富でどんとこーい!って方なら有難いのですが・・。いかんか、他力本願は。

ゴールデンをお連れのかっこいー姐さまにはペコが一方的に臭いをかがせて頂きました。そしてその子が行ってしまうとき、ペコは行かないでーと吠え、それでも行ってしまうんだ、自分は行けないんだと分かると、地面に伏してくーんくーーんと悲しげな声を響かせてました。せつないのぉ(涙)遊びたいんだよね。その、他のワンちゃんと遊びたい気持ちをどうしてあげたら良いものやら・・・悩みはつきませぬ。パピーパーティかなぁーー。

たまに、あと数週間でも長く兄弟と一緒に居られたら何かが違ったのでは、と思ったりします。ペコはちょっと怖がりで警戒心が強いところもあるけど(特に男の人に対して)、でも積極的なところも大いにあると思います。安心して遊ばせてあげられるお相手がほしーー・・・・多頭飼い?いやいや、ワタシももっと積極的に知り合いを増やしましょー。ホントはワタシが人見知りなのが問題なのかも?(苦笑)
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]