PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
2018/12/12 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/10 (Fri)
今朝の散歩は快調でした!外でもアイコンタクトだいぶとれるようになってきたし。リードもだいぶ引っ張らずに歩けるようになってきたし^^ 相変わらず地面ばかり見て臭いかぎながら歩く癖は抜けませんが^^;

しかーし、夕方の散歩。朝はそういえば他のワンコに会わなかったのです。ワンコ見かけたらやっぱりダメですねー。我を忘れる。行かせちゃえばいいのか、っつーと、相手がいることなのでそういうわけにもいかない。行かないように止めると吠える鳴く・・・ううう。なかなかねぇぇぇ・・。

そして夜、来客がありました。吠える唸る・・・・ううううううう。かなりしつこく吠えてました。これはちょっとショックだったかなぁ。そこまでしつこく吠えなくても、と思う訳です。怖がりなんでしょうがねぇー。ダックスは吠えやすいから仕方ないとか、犬なんだからしょうがないとか・・・・それはそうかもしれないけど、でもそうじゃない。はず。ワタシが平気だ、吠えなくて良いのだ、と判断してるものに対して吠えちゃいかんでしょー。そこはワタシのリーダーとしての力量の無さ、とか、ペコとの関係とか、そういう辺りにきっと問題がある、のでしょう。怖がりも元々の性格というより、ワタシがそんな風にさせてしまったのじゃあ、と鬱々考えてしまうこともあり・・。

一番足りないのはワタシの「おおらかさ」なのです。なんとなく。分かってるんだけどなぁぁ。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]