PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[55] [56] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
2018/11/18 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/14 (Tue)
犬の一生は人間の一生より平均して短い訳です。そして人間に比べて犬の成長スピードは速い。だから焦る訳です。

しかし、ちょっと不思議。人間の育児本なんかもまぁ、それなりに読んだことはあるのですが、犬に関する本のように、何ヶ月・何歳までに何がどうなる時期だからこういうことを経験させておかねばいけない、みたいな記述はそんなになかったように思うのです。

犬に関する本は、ワタシを焦らせるような内容が記述が多い!逆に捕らえれば、最初の半年、一年、二年くらいをしっかり押さえておけば後は上手く行く、ってことなのでしょうか・・・・・うーーーむ、、、、。

人間の育児本にも振り回された経験があるのは事実なのだけど、そんなに時間的に猶予がないみたいな焦らされ方をしたことはなかったんじゃないかなぁ・・。犬は、今の時期にこうしておかないと後で大変なことに!!みたいなのが多すぎやしませんかい??

たまに、人間の子供を育てるのと、仔犬を育てるのとどっちが大変なのだろーと、アホな疑問を持ったりするのです。そして自問自答する・・。結論は・・・どっちも大変なのじゃ!!(笑)
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]