PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
2018/09/22 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/12 (Sun)
パピーパーティーというやつに行って参りました。ワタシはこの日を楽しみにしておりました。なぜなら、散歩で他のワンコをみかけると近づいて行きたくてたまらなくてパニックになるペコさん、しかしお相手が大きすぎたりいろいろで遊ばせていただくまでには至らず、の日々が続いていたのです。一度、ちょっと遊ばせてもらえるかと顔合わせをしていたところ、割と落ち着いていて仲良くできるかな・・・と思った矢先に突然吠えて空噛みしてしまったことがあって、ワタシが他のワンコとの絡みを躊躇していたというのも事実。

そんな訳で、トレーナーさんが見てくださってるところで遊ばせてもらえるパピーパーティーなら様子をみるのに最適!って思ったのです。本日集まったパピーちゃんは5匹。吠えを心配していたのに、ペコ、全く吠えず。どころか、出て行こうとしない(苦笑) やっぱあなた、怖がりだったのね~~。でも本当に怖いと唸ったりするんだけど唸ることもなかった。そこは誉めてあげてもいいのかな、、どうかな。他のワンコたちと臭いを嗅ぎあったり、ほんの少しだけ前に出て絡んだりもしてたけどほとんどワタシの足元でへたってました。おいおい、、他のワンコに興味があって遊びたかったんじゃなかったのか~~???

しかし、他のオーナーさんからもらうエサは大歓迎で、あちこちでおねだりしてました。スタッフのお姉さんには自分から飛びついてなでてもらってご満悦だったし・・。病院の看護婦さんも好きだしなぁ・・まぁ、基本的にはお姉さん好きなのだろな。でも男性にも少年にもおねだりしてたので、人間は概ね大丈夫だった様子。おととい我が家に来たお客さんに吠えて唸ったのはテリトリー意識だったのだろうか・・。でももう少し前に散歩中に近づいて来たオバチャンに唸ってたこともあったんだよなぁー。散歩してる道はあなたのテリトリーなの?

それにしても、他のワンコに対してテンション低かったペコ。散歩中に他のワンコを見かけるとそっちに行きたがるけど、実際行かせてみたら途中で怖気づくのかも。自分が安心できる場所で他のワンコと遊べばまた違うのでしょうか。散歩中は家の近くである程度知ってる場所だから安心して他のワンコと絡みたがる?いやでも、この前、病院の待合室でも他のワンコのところに行きたくて大騒ぎしてたからなぁ・・・わけわからん^^;

ともかくも、怖がりだけど前向きな怖がりだから大丈夫ですよ、と言われました。そっか、前向きなのか。本当に怖がっちゃう子とは違って、他の子のことはとっても気になる様子だということです。ワンコとの遊び方忘れちゃったかなぁーー。それとやっぱり場馴れなのでしょう。しかしこう暑くちゃ遊び相手探すのも一苦労だなぁ・・屋内ドッグランかしら。まずはネットでご近所の知り合い探しからかなぁ・・ううう。

我が家の家族はワタシも含め、誰とでもがんがん積極的に楽しく遊べるタイプではないのですよ。人間の子育て中、それで結構苦労したのです。公園に行っても幼稚園に行っても、自分の子供が他の子と仲良く関われないで子供同士で遊ばないで親元にばかり来ているようだと、悲しくなるのです。自分もそんなんだったから似てしまうのは仕方ないのに、ぽつーんと取り残されたような孤独感・・。今日はちょっとだけ、それを感じてしまいました。自分の子供なら性格似てても仕方ないし子供を選ぶわけには行かないけど、ワンコは選べるのに・・。結局蓋を開けてみれば、正に我が家の血筋の内弁慶な性格・・・・って、うちに来てからそうなっちゃったのかなー、、飼い主に似るっていうから(苦笑) でも、今、中学生と小学生になった子供らは友達と遊ぶのが何よりも大好きです。今日のペコを見て、ちょっと悲しくなりかけたけど、まーなんとかなるだろう、って気もします。なんだろ、ワタシ今日はちょっとお気楽モードかなっ(笑)

とにもかくにもパピーパーティー楽しかったです、ワタシはw ペコが他の子たちみたいにころっころっ、ぱたぱたっって遊んでくれたらもっともっと楽しかっただろうけどなぁ~~
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]