PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
2018/09/22 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/11 (Sat)
ペコ、今日でお誕生から満4ヶ月です^^





ケータイ写真ですが、記念にパチリ♪

満3ヶ月のときにつづき、オボエガキなど。
困ってること・・お留守番のとき、不安がっていること。(おそらく、誰も居ないよ~、サークルから出してよ~、と騒いでいる) 来客にしつこく吠えることがあること。散歩中に他のワンコを見かけるたびに我を忘れること。
偉いなと思うこと・・夜鳴きをしなくなったこと!!(これは本当に嬉しいし有難い!) フードを手からご褒美であげるとき「そっと取ってね」と言うと本当にそーーっと食べてくれること。(言わないとがっつきますw)
好きな遊び・・投げてもらったボールを追いかけて仕留めること。(持って帰っては来ない^^;)
出来るようになったこと・・アイコンタクト、オスワリ、フセ、マテ(10秒くらい)
トイレの成功率・・う~~~ん、、、60~70%くらい。ちょいはみ出しを許せば70~80%。だけなら90%以上。

これからの課題・・
 1.ひとりで不安にならずに過ごせるようになって欲しい。(前回と同じ)
 2.来客に最初吠えてしまったとしてもすぐ落ち着けるようになって欲しい。
 3.他のワンコを見かけたときもすぐ落ち着けるようになって欲しい。

1.はワタシの工夫ももっと必要なのかも。2.3.は日々諦めずに頑張ってみようと思います。落ち着いた対処ができたとき、すぐに落ち着けたときにはしっかり誉めてあげる。ってことでしょうか・・。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]