PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[54] [55] [56] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
2018/06/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/15 (Wed)
いろいろ、あーしろ、こーしろ、ああしたがいい、こうしたがいい、みたいのはある程度分かってるつもりなのですが、何をどうやっても不安なのはどうしようもないらしいペコさんです。フードをコングに詰めたのをあげて出かけたりするのですが、あまり食べてないことも何度かありました。長く持たせたくて、出かける直前にあげるとコングに集中する前に出かけるのに感づかれてしまうのがいかんようだ、と気づきました。

今日は2時間半ほどの留守番。出かける10分ほど前にコング投入。必死になってるところで上手く気づかれずに出かけることは出来たと思います。コングの小さいのを3つ。普通に詰めると20分ほどで全部食べきってしまうくらいです。それ以上に取り出しにくく詰めると諦めちゃうんですよねぇ・・。加減が難しい。でも好物を間や取れにくいところに入れるとか、まだまだ工夫のしようはあるんだろうなぁ。今日はちょっと凍らせてみたので20分以上は持ったのではないかなーと思いますが。全部ちゃんと空になってました!

全部食べつくしてた、ってことは食べ終わるまでは比較的落ち着いていたと思われます。その後はどうだったんだろーー。出かけるちょっと前にもしてたから、踏んで困ったちゃんになることもなかったし良かったと思うんですが。帰宅するとさっそく、ヒーンヒーーーンの甘え鳴き。ワタシより先に子供らが部屋に突入してしまったので、皆が帰ってから鳴きだしたのか帰る前から鳴いてたのかは分からなかったのですが、鳴き止むまでにしばしかかりました。鳴き止んでから静かに「ただいま」を言うと、尻尾を床に打ち付けるようにパタパタ振ってました。媚びてるような甘ったれ~な感じで、留守番でまたちょっと自信無くしちゃったのかな、、って思ってしまいます。うむーーーー。

留守番させることを気づかれないように、ってのを目にすることがよくありますが、知り合いのワンコは「留守番だからね」と言ってから留守番させた方が落ち着いて待っていられるそうです。別の共働き夫婦のところのワンコは、朝スーツに着替え始めると自分からサークルに入って行くそうです。留守番に慣れてきたら気づかれてもいいってこと?それともワンコの性格に寄る所が大きいのか??とにかくペコに関してはやっぱり今のところは気づかれないように・・だなー。ストレスなくお留守番への道はまだまだ遠いのだろうか~
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]