PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[58] [57] [54] [55] [56] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
2018/06/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/17 (Fri)

ワンコにはちょっと辛い暑さでしたねー。明日から少しは過ごしやすくなるのでしょーか?

今日は「PEKOE+ Diary」の「+」のところのお話です。ペコ以外の話ということで。我が家にはカメさんがいっぱいいるのですが、5月からタマゴを温めてまして、昨日ようやくそのうちの1つが夕方から孵化を始め今朝無事誕生したのです!今年初めての仔です^^

kogame01.jpg

ギリシャリクガメという種類のカメさんです。

kogame02.jpg

ほらほら~~ かわいいでしょーーー
体重は15g。我が家で生まれた中では一番大きな仔です。このカメさんは生まれたときから大人と同じものを食べます。草食なので葉っぱを食べるのです。だいたい端から上手に食べてくれるのですが、あごの力が弱い仔も居て、そういう場合は葉っぱをそうめん状に刻んでやってみたりもします。この仔はどうでしょう。今日はまだ食べている姿を見れませんでした。性別が分かるのは数年後ですw

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]