PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [54] [55] [56] [53] [52]
2018/09/22 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/21 (Tue)
ペコが来た当初、サークルに小さいトイレトレーを置いていました。トイレに結構なれて来たじゃん、と思った頃、トイレからのはみ出しションが気になるようになりました。前足は乗ってるのに後ろ足はトイレトレーの外に出てるのです。本人はもちろんちゃんとした気なんだろうな~。

トイレトレーに入るところの一部をのぞいてフェンスで仕切ってみたり、フェンスで仕切った残りの出入り口にわざと乗り越えなければならないような段差を作ってみたり、、いろいろ試してはみましたが、今は小さいトイレトレー+大きいトイレトレーをサークル内に設置するという状況になっています。この体勢にしてからは90%以上、ちゃんとトイレをしていると思います。

が、、サークルの半分以上がトイレ・・・ちと悲しいんぢゃ・・。まだまだ工夫の余地ありでしょー。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]