PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [54] [55] [56]
2018/08/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/23 (Thu)
家に来客があると吠えることがちょっと多くなった気がします。玄関のドアの音にも敏感です。警戒心が強くなったのかなぁ・・。

散歩のときも近所の人に挨拶してると吠えたりします。すれ違う犬にも吠えたりします。犬に吠えてるというよりはその犬の方に行かせてもらえないことに対して吠えているようにも感じます。ご挨拶させてもらえそうなワンコがいると、ちょっと臭い嗅ぎをさせてもらったりもするのですが、そのときは吠えず神妙で、別れるときもちょっと落ち着けるようになってきたかなー。ただ飼い主さんに異様に愛想を振りまくことがときどきあり・・そのときはめちゃめちゃテンション高かったりします。

ペコがわからん。でも興奮しすぎや頭真っ白はしっかりワタシが抑えていけるようにならねばならぬのでしょう。散歩中にワンコ見かけてもいつも挨拶できる訳じゃない、って分かってもらわなきゃ困るし。まずは慌てず対処できるように億劫にならずにワタシが場数を踏まねば、です。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]