PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [54]
2018/11/18 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/25 (Sat)
散歩中はリードを引っ張られないように、引っ張り出したら立ち止まる、緩んだら再び進む。臭いも嗅がないほうがいいのだろうけど止めさせるのは至難の技だし、だんだん嗅がなくなって来ている傾向が見られるので今は無理には止めていないです。新しい道だと必死に嗅ぐのはある意味しかなたいことなのかもなぁ・・とも思ったりして・・。ときには立ち止まってアイコンタクト。そして他のワンコを見かけたときの対処も、ま、ぼちぼち焦らずできるようになってきました。この件についてはまた後日にでも。

そして散歩で苦労することはペコのことだけにあらず^^; 次男・三男が散歩に同行したがるのです。ま、それはいいのだけど、当然、リードを持ちたがるのです。本当ならワタシがきちっとコントロールできるようになってから彼らにリードを持たせるのべきなのかもしれません。しかし実際問題としてそれも難しい。やっぱ彼らにとっても楽しみがないと!と思ったりするわけです。せっかく念願のワンコを飼えた訳だし。

するってーとワタシは彼ら、散歩させる側の教育までしなければならぬのです。ワタシとペコだけなら上手く行くところ、余計な問題が発生することもしばしば・・。でもでも、きっとこの苦労も将来につながってくれることと信じつつ・・日々頑張っておる訳です。

それはそうと、ペコは散歩が好きです。歩くのも好きそうです。これはペコ連れてランニングとはいかないだろうけれどウォーキングをしてみたいと思っているワタシにとっては何より嬉しいことです^^

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]