PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/28 (Tue)

問題の解決方法はひとつじゃないし、目指す先だって人によって違う。

というのが今日感じたこと。ワタシは何を求めて何を目指すのか、もう一度落ち着いて考えてみるべき時に来ているのかもしれません。はっきりしていることは、ワンコを飼うことで人付き合いの幅を広げようと思っていたわけじゃないということ。でも不思議なことに、人付き合いがいい方でもないワタシは、ガンガン我が道を行くことに快感を感じる一方、ちょっと挨拶が出来たりちょっと会話を交わせることでココロ潤うな~~とも強く感じるのです。人付き合いは良くないけど、人間嫌いじゃないということかしらん(笑) さーどーしていこーか?考えるのもまた楽しw

それはそうと、今日はペコはお兄ちゃんのムースくんと会うことができました。ムースくんは前から大きかったけれど、この前ワタシだけがちょっと会ったときもやっぱり大きいな~と思っていたけれど、ペコと並ぶとやっぱりやっぱり全然ちが~~う!!ペコはやっぱりやせっぽちだなーと思いました。もっと食べさせてみよー。

そしてなんていうのかなぁ・・ムースくん毎日が楽しいんだろうな~っていう表情をしていました^^ ペコもそういう表情することもあるんですよ!でもねー、やっぱりペコは苦労させちゃってるねーって反省してしまうのです。ワタシがいろんな細かいこと気にしいだからねーー、それがペコに伝わっちゃうんだよね。

そして散歩中もムースくん、リードを引くブリーダーさんをホントによく見てました。これぞアイコンタクトって感じ!あんなに散歩中に見つめられたら愛しくてたまらなくなりそうなくらい・・w いいなーいいなー ワタシのリードの引き方の問題点も教えて頂いたので明日からまた新たな気持ちで頑張ってみましょか^^

PR
会わせましょー^^
ペコちゃんも大きくなってましたね。
いっぱい食べて、もっともっとコロコロマルマルになると
更に良くなると思います。

ママがちょっと離れたときに「きゅんきゅん」言ってる姿が
とっても可愛かったですよん。
Rie* 2007/08/29(Wed)11:01:23 編集
ホント会って頂けると
いろいろ教えて頂けてありがたいです!
ご近所の特権ってな感じで、今後ともどうぞよろしくお願いします^^

今度はワタシも写真を撮れるくらいにペコが落ち着いてくれるようになるといいな~(苦笑)
【2007/08/30 21:33】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]