PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[73] [72] [70] [71] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
2018/12/12 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/01 (Sat)
留守番をさせると、ペコは嫌がって、というか寂しくて、暴れたり騒いだりしているようでした。が、最近、サークルに居ることにかなり慣れてきてくれて、ワタシがタイミングを見計らって居なくなるのもだいぶ上手くなったのか、それほど大騒ぎしないで過ごせるようになってきていると思います。これはお互いとってもハッピーなこと^^

しかーし、、長時間の外出だろうと短時間の外出だろうと恐怖なことがあるのです。それはペコにとって?いや、きっと主にワタシにとって・・。それは踏みなのです(涙) ちゃんとトイレトレーにしたを踏んじゃうのです。パニクッて踏んでるのか、何かの拍子に踏んでしまうのかは不明なり。硬いならまぁ被害は少ないのですが少々柔らかめだった場合・・・泣きます。ワタシが。運良く硬めだった場合も、いたずらを防ぐためのメッシュがついたタイプのトイレトレーなので掃除は結構大変。

みなさん多かれ少なかれ泣かされていることなのでしょうかねー。か、何かいい解決方法があるのか?あったら教えてほしーー(懇願) のタイミングが読めるようになれば、、とある方に言われたのですが、どうかなぁ・・1日5回くらいはしてるしなぁ・・・。食後何分くらいでするとか、あまり規則は見出せないような。朝起きぬけにするのはほぼ確実なのですが。「ワンツー」コマンドもなるべくかけるようにしてるのですが、まだコマンドで排泄ってとこまでは全然行ってないです。これができると便利だろうなぁ・・。

待って外出ってのが許されるような用事だったらいいけれど、時間が決まってて行かなきゃならないってことも多いですからね~。なんでこんなに書いてるか、というと、おととい一回やられちゃったのです。踏み。そして昨日は大丈夫でした。大丈夫だと帰宅してどんなに心豊かになれることか・・(笑) なのに本日は短時間の外出だったにも関わらず踏み2回。がっくりです。ペコが悪いわけじゃないけど、つい辛く当たってしまったりして・・ペコすまん・・(反省)

あとは、もうちょっと月齢が進んで、の回数が減ってくれば被害はかなり軽減される??
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]