PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[83] [84] [85] [86] [73] [72] [70] [71] [69] [68] [67]
2018/06/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/05 (Wed)
三男が友達を家に呼びたいというので、ペコが吠えなきゃいいけど・・と思いつつ了承しました。で、到着した友達を見ると人間4名、そしてなぜか犬1匹。え?犬??聞いてないよ!?

ついて来たそうにしていたので連れてきちゃったそうです。子供用の自転車のちっちゃい前カゴに乗せて・・おいおい大丈夫だったのかい?^^; シーズーの女の子で7歳のとっても良い子ちゃんでしたw

ペコは落ち着くまでに10数分を要し、でも一度臭いを嗅がせてもらったらそれからは全く吠えませんでした。三男のお友達4名にもいったん落ち着けば全く吠えず。抱っこされたりエサをもらったりしてました。最初だけなのよねーー。でも最初だけは吠えないと気がすまないのよねぇぇーー。クレートに入れて外が見えないようにしていても吠えるんだから。それが逆に吠えを長引かせる原因なのかも・・と思ったり。うむーー

d70905.jpg
「ねーねーあそぼうよ~~」「うーーん、どうしよっかなぁぁ」

ペコは何度か体の前方を低くして遊びに誘おうとする体勢をしてました。が、シーズーちゃんはもうお子ちゃまじゃないせいか誘いに乗ってはくれませんでした。ペコ、残念だったね~。

そしてこのシーズーちゃんをなでているのはうちの長男なのですが、なぜか長男のことが気に入った様子でずーーっとなでられてました。しかも「ずーーっと尻尾振り続けてるよ!!」と困惑気味の長男w いっつもペコにつれなくされてるからねぇぇ(笑) ペコももっと甘え上手になればいいのにねー。

その後、次男の友達1名も加わり、騒ぐは言い争いするはの大騒ぎ。でも2匹ともそんなことにはおかまいなしのようでした。そういう騒ぎには慣れてるってことか・・。ふと思うのです。ペコは遊びに来た小学生男子何名に会っただろう・・と。少なくとも10名、、15名くらいかなぁー。いい経験させてもらってるよね^^ 小学生女子にはご縁がないけど^^;;
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]