PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[86] [73] [72] [70] [71] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
2018/10/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/02 (Sun)
d70902.jpg

デジカメが新しくなりました!ペコのこと少しは上手に撮れるようになるかしらん・・^^ 記念すべき一枚目の写真!目が光っちゃった~^^;

さてさて、ペコの肉付きをもう少しよくするために食事量を増やし始めてから5日ほど経ちました。増やしてみたらがゆるくなっちゃった~~と悩んでいたら、少しはゆるくても続けてみて、とブリーダーさんからアドバイスを頂き、、続けています。はゆるいこともありますが、全然平気なときも多く、要するに良く考えてみれば食事量を増やす前と変わらない状況。なので、大丈夫そうです^^ 長澤さん、いつもアドバイス頂きありがとうございます♪ 

そして、家族に、「太ってきたな~~」と言われてますw レディーにとってはちょっと誉め言葉ではないような気もするので、「大きくなってきたな~」と言って欲しいところですが(笑) 見た目にもずっしりいい感じになりつつありますよ~ まー、お兄ちゃんのムースくんにはまだまだほど遠いでしょうが。ペコはペコなりにがんばりますです^^

そうそう、数日前の雨上がりの散歩パニック事件(?)ですが、その後散歩は順調です。でも今日の散歩で水に濡れた地面を嫌がるそぶりが感じられたので、やっぱりあの時は雨上がりだったことが一番の原因だったのかもしれません。まーでも、それもだんだん慣らしていきましょう。

そしてそして、、今日も2時間ほどお留守番をさせたのですが帰宅すると、トイレトレーの上に座ってこっちを見ているペコ。その横には踏んずけられていない立派な!! 皆が帰宅したのに喜んで間違って踏まないように、細心の注意を払いながらペコを呼び寄せたのでした(笑) 良かったよ~~。した直後だったのかなぁ・・。それとももうは踏むまい、と改心したのか・・(それはないな/爆)
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]