PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[78] [81] [82] [95] [83] [84] [85] [86] [73] [72] [70]
2018/10/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/09 (Sun)
留守番中の踏みには泣かされてました。わざと踏んでるんじゃない?ってくらいしなさそうな時間帯にでも、しっかり踏んじゃってることが何度か続きました。やっかいなのは、トイレトレーのメッシュ部分の掃除。この掃除がとにかくワタシには負担でした。このメッシュ部分の掃除さえなければ踏まれてももうちょっとおおらかで居られるのに・・といつも思ってました。

そして、トイレトレーを変えることにしたのです!メッシュ無しのモノに!当然、ペットシーツをいたずらする心配は出てきます。が、注意すればペコはきっと分かってくれる、と思ったのです。

そしてもうひとつの理由は、60cm幅のサークルにピッタリ収まるワイドシーツ用のトイレトレーがあるのを見つけたことだったのです!今までのはワイドタイプ用だとサークルにぴったり収まらず、小さめのレギュラータイプ用のモノを設置すると微妙な隙間が出来てしまってました。この隙間に失敗したことも数知れず・・。

そして新しいトイレトレーが届きました。わくわくどきどき・・(笑) ちゃんと新しいトイレトレーでしてくれました^^ そして問題のペットシーツへのいたずら・・。最初齧ろうとするのを何度か注意しました。そして短時間、目を離した隙に引っかいたか齧ったか、ゼリー状のモノが少々露出・・やばいぢゃん、これじゃーやっぱ無理なのか?(汗) と心配しましたが、その後、何度も注意するうちにいたずらしちゃダメってことを分かってくれたようです。ペコ、エライぞ~~~!!これでメッシュ掃除から開放された。きゃっほー^^
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]