PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [162] [161]
2018/08/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/03 (Mon)

言葉が通じないワンコにどうやってこちらの気持ちを伝えるか。

言葉を話してくれないワンコの気持ちをどうやったら理解することができるのか。

それは最初、ワタシを困惑させたことだったはずなのに、
今はそんなに不自由を感じません。

言葉なんてなくても気持ちが通じ合っていれば大丈夫。

・・な~んてほどにはもちろんなっていないですけれど(笑)
お互い、そんな状況に慣れて来たのでしょう。


一方、言葉が通じるはずの人間相手の方が、
困惑させられることが多い気がします、最近。

言葉に頼りすぎて、その裏に隠された気持ちを
見抜けなくなっているのか。

なまじっか言葉が通じる相手の方がやっかいなのです。
言葉だけに頼りすぎることなかれ。


#本文とは関係ないですが、
p1203-1.jpg
我が家にやってきたころ。

p1203-2.jpg
今じゃ、こんなん(笑) 同じベッドだって分かってもらえるだろうか~

PR
同じベッドで比べたら、一目瞭然だねっ。
でも雰囲気はあまり変わらない・・・(笑)
こういう画像を見比べると、ごんさんとペコちゃんの過ごしてきた時間やこれから紡いでいく時間が見えてきて、なんだかほんわかしてしまいます。

犬は言葉が通じない分、空気を読むのは天才だもん。
人間は成長するにつけ、言葉に頼りすぎるところが出てくるから、大変ですよね。
気持ち、解り過ぎるくらい解る(笑)
犬と同じくらいにアンテナ張ってないとね。
「行間を読め」とか言われちゃうし。
Rie* 2007/12/05(Wed)08:12:17 編集
Re:大きくなったね~♪
解っていただけます~?うるうる(;o;)

ペコはだいぶ毛も伸びてきて、大きくなったな~~ってしみじみ感じます。もうレディーですしね^^
【2007/12/05 09:57】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]