PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [162]
2018/10/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/04 (Tue)
ペコの首輪、今日から新しくなりましたっ!ブリーダーさんからお古の首輪を頂いて愛用してきたのですが、いよいよ小さく、さすがにくたびれてきてしまっていたのです。皮製の長く使えそうな首輪がいいな~~と、ネットで探し回っていたときにワタシが一目惚れしてしまったのがこちらの工房!『アトリエSasha』さんでした。

「基本的にジャストサイズで、ワンホールの首輪を・・」というポリシーをお持ちで、生後7ヶ月以前の子犬用首輪は製作されていない、とのことでしたので待ちました。そして7ヶ月を過ぎ、採寸用首輪を送っていただいてサイズをきちんと測ってのオーダー・・・楽しみな気持ちがいっぱいに膨らみます(笑) そして待っただけの甲斐は十分すぎるほどありました^^ ではお披露目を~♪

0337f9cc.jpeg

見て見て~!ステキでしょー?^^ ん?解りづらい?

236fe4da.jpeg

んじゃ、この角度ならどうだっ!?
首輪が解るように撮影するのって難しいーー(汗)

017c602d.jpeg

かーちゃん、写真ばっかいっぱい撮るから眠くなってきたでし・・

結局納得いく写真は撮れず(苦笑) まーカメラマンの腕がこんなんだからしょうがないっすねー。これから長い付き合いになる首輪なのでチャンスはいっぱいあるでしょう。ってことで諦めて、首輪だけの写真も一枚。

66e103d5.jpeg

左下が今まで使っていたピンクの首輪です。今までありがとね~。お世話になりました。
そして右がおにゅーの首輪!!かっちょえーでしょ~?作りもとっても丁寧でしっかりとしていて安心感があります^^ 「PEKOE」と名入れもして頂きましたよ。着色もしていただけるとのことでカラーサンプルを見せていただいたりして検討したのですが、着色無しで自然な色合いの変化を楽しんでいくことに決めました。丈夫な革を使用しているので正しいメンテナンスをすれば長期間の使用が可能だそうです。真ん中は今回首輪をお願いする以前に作っていただいたタグケース♪これもお気に入りです^^

0831ca30.jpeg

んで、かーちゃん、リードは??

そうなのです。これが現在使用中の伸縮リード。最長5m。これはこれでグリップも握りやすく気に入っているのです。そして何より、まだ地面のにおい嗅ぎストップ等のトレーニング中なので、広い場所で長くして使う訳じゃなくてもその場に応じた長さの微調整をするのにはとても便利。

でもやっぱりかっちょええ、首輪とお揃いのリードも欲しい・・・・ほら、こんなにいろいろ!!せっかくオーダーするならワタシとペコのお散歩スタイルにあったモノをじっくり考えて行きたいと思います。ワタシとペコにとってのリードのベストな長さを探っている最中でもありますし。そしてちゃーんと良い子でお散歩できるようになったら、そうだな、来年の春のお誕生日プレゼントに、今度はリードだねっっ♪ その際は、『アトリエSasha』さん、またよろしくお願い致します。
PR
ごんさん、こんにちは~♪
このカラー、すっごい可愛い!!
ペコちゃんによく似合いますね~♪
皮製品は年月がたつにつれて風合いが皮って、それもまたいいんですよね~。
うん、おしゃれです(^^♪
misako URL 2007/12/06(Thu)15:40:02 編集
Re:無題
ありがとございます~ww 使い心地もなかなかいいんですよ!とっても気に入ってます。ちゃんとお手入れしなきゃです♪
【2007/12/12 21:33】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]