PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [12] [11]
2018/04/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/10 (Tue)
自信喪失中なのはワタシ・・・はもちろんなのですが、ペコもそうなのかなーって気がしてきました。

夜鳴き。ヒーンだったのが、キャンキャンとも言うようになってしまって、さらに出してくれ度が増してしまったように感じます。鳴いてるときは聞こえないふりして無視、を守ってるつもりなのになー そうそう、寝るときですが我が家に来た当初はクレート(下の写真に写ってる)で寝かせていたのですが、その頃暑い日が続いていて密閉がちなクレートでは暑くて眠りにくいのでは・・?という気がしたのと、中でおしっこやをしてしまうと狭いから不快だろーと思って、途中からトイレトレーを設置してあるサークルで寝かせるように変えました。

朝はサークルから出してリビングで自由にさせてます。そして小学生、中学生、旦那さんが順次出かけるのを見送りに行くとき私の姿が見えなくなると、、いちいち吠えます クーンだったりキャンだったり。洗面所にもいけないように柵をしているのですが、ワタシの姿が洗面所消えるたびにやっぱり鳴きます。リビングから出られないように仕切っている柵に飛びついて立ちながら鳴いてます。ま、数十秒~数分で落ち着くようですが。落ち着くのを見計らってリビングに戻っていますが。

そして思ったのです。正しいのかどうか分からないけど、リビングで自由に行動させていることがペコにとって幸せだとは限らないのではと。もちろんサークルからもクレートからも出たがります。リビングで自由にしてるときの方が一見落ち着いているようにも思えます。でも、、、もっとサークルに馴染ませてそこに落ち着いて居られるようにやったほうが本当の意味で落ち着くのではないかと。自分に自信が持てるようになるかと。どうでしょ?違うでしょうか?? 改めてもうちょっとサークルに入っているときの誉め方や過ごさせ方を考えてみようかと思います。

我が家に来て1ヶ月弱。ワタシの勉強不足のせいで要らぬ回り道をさせてしまっていることって多いだろなーと思います。ペコ、ごめんね・・

#やわらかボールと上手に遊べるようになってきました。押すとピーピーいうボール・・・楽しそうなのは何よりだけどうるさい(笑)
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]