PEKOE+ Diary 忍者ブログ

わんこムービー
いくつになったかな?
プロフィール
HN:
ごん
性別:
非公開
自己紹介:

==人間==
おひるね大好き主婦
ひじょーに真面目
(だと思われがち)
実はぐーたら

==ワンコ==
ミニチュアダックス
2007年4月11日生まれ
女の子
ケイジバン
カウンター
★★★
2007年春にミニチュアダックスと暮らし始めたものの、ワンコと生活するのは初めて。ワンコとの暮らしをココロから楽しいと思えるようになるまでの道のり。ゴールはもうすぐなのか、まだまだ遠いのか。頭でっかち、本質を見抜くのが苦手な不器用主婦が悩んだり愚痴ったりしてます。もっとお気楽になりた~い!!
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [12]
2018/06/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/13 (Fri)
行ってまいりました!ワクチン接種!!

昨日、のゆるかったペコですが、今朝と出かける直前はちゃんとした良い硬さでした。我が家に来る前に1回目のワクチン接種をして頂いた病院まで行ってまいりました。電車で10分弱+徒歩10分といったところでしょうか?天気が持ってくれたので傘をささずにすみました。

家を出てから帰ってくるまで、病院で注射するときも含め、全く鳴かずにいい子でしたよ~~ 問診ではお腹の調子のことを伺い、今やっているように食事の量をちょっと減らして回数増やすなどして様子をみれば良いとのことでした。あとは目の横にあるちっちゃなハゲ・・。2週間ほど前に気づいたのですが、少しずつ目立たなくなって来ているような。先生も、原因ははっきり分かりかねるようでしばらくご覧になってらっしゃいましたが、白い毛が生えているねーって。へっっ????ハゲじゃなくて白い毛?言われてよくよーーく見ると確かにちょろっと白い毛が生えてました。特に支障はないでしょう、ということだったのでそれ以上は追求せずでした。今後どうなるんだろかー

あとはノミ・ダニの薬を塗っていただいて、フィラリアの予防薬を処方していただいて、おしまい で、ついで、って訳ではないのですが、カメさんの鼻水用の薬も処方して頂いちゃいました。実はこちらの動物病院に以前お世話になったことがありまして、今日はペコだけで手一杯だったのでカメさんは連れて行かなかったのですが、以前と同じ薬を快く処方して下さいました。よかったよかった。

一ヵ月後にまた狂犬病のワクチン接種とフィラリアの予防薬を処方してもらいに行く予定です。あ、ノミダニもだよな・・。来年はフィラリアの予防薬とかまとめて出していただけばいいようですが、今はぐんぐん大きくなって体重にあわせた薬を処方しないといけないので毎月行く必要があるとのことでした。なるほどね~~ 

帰って来てから、は再びゆるめになってしまいましたが、食欲アリ、副反応などはなく、少しだけいつもより身体が熱いような気もします。そして、いつもよりは大人しい感じかな~~。まぁ、ワタシの方もあまりはしゃがせるような遊びはしてやってないので、そのせいかもしれません。そうそう、体重は1.98kgでしたぁ 大きくなってるねー。でもお兄ちゃんはもっともっと大きくなってるんだろなーー

#病院の待合室で会計待ち中に。はぁ~~終わったよ~~byペコ
PR
そして、ブログスタートと無事ワクチン終了おめでとうございまぁ~す。
これから楽しみに拝見しますね~。

お兄ちゃんのムース君はこの週末にワクチンです。
さてさて、どのくらい大きくなってますかね。
Rie 2007/07/13(Fri)21:55:11 編集
疲れました~(笑)
>そして、ブログスタートと無事ワクチン終了おめでとうございまぁ~す。
>これから楽しみに拝見しますね~。
ありがとうございます

>お兄ちゃんのムース君はこの週末にワクチンです。
>さてさて、どのくらい大きくなってますかね。
うーーん、、3kg!とか(予想
楽しみにしてます~~♪
【2007/07/14 06:10】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]